「中検」タグアーカイブ

中検1級対策・少しずつ始動

中検1級よりも英検1級のほうがもしかしたら近いところにあるんじゃないかと思いながらも、中検1級には挑戦し続けるつもりです。 中検1級をとったからと言って、特にメリットもないのですが、自分の実力を測るにはとてもよい試験だと … 続きを読む 中検1級対策・少しずつ始動

三省堂中日・日中辞典を使ってみた

さっそく使ってみました。 三省堂 中日・日中辞典 〜 超級クラウン中日辞典・クラウン日中辞典 〜 2,500円 (2016.04.22時点) 物書堂 posted with ポチレバ 中国語辞書アプリがセール! | Ma … 続きを読む 三省堂中日・日中辞典を使ってみた

中検準1級の結果が届きました。

一昨年に何もかもすっ飛ばして1級を受けたことからもお分かりのように、今回が初受験となる準1級に関しても、合格には絶対の自信を持っていました。 正直なところ、ぶっちぎりな点数で合格するつもりだったのですが、フタを開けてみる … 続きを読む 中検準1級の結果が届きました。

中国カシオの電子辞書 E-U300購入

タオバオで購入したのがこれです。 しっかり梱包されています。 赤と白の2色があります。100元高かったのですが、白を購入。 キーボードカバー。ほんとうに日本製なんでしょうか。 液晶画面の保護フィルムの大小各一枚セットが2 … 続きを読む 中国カシオの電子辞書 E-U300購入