このブログについて

(ブログについて)
中国語・英語・韓国語を中心とする多言語学習帖。
kindleやiPhoneアプリ・Androidアプリを使った語学学習・多読についての情報ブログです。

お問合せは一番下のお問い合わせフォームよりお願いします。

(私について)
あーでもないこーでもないと、毎日の試行錯誤を記録します。
C.TESTはAランク(100点満点中99点)、HSK6級243、TOEIC915。韓国語は初級脱出。
ほかにもいろいろ、多言語かじり虫です。

ガジェットを使っての、暮らしを楽しく便利にする方法を模索しています。

2017年1月に、アナログノートで暮らしをマネジメントする方法についての本をKindle出版しました。

ちいさなくふうとノート術: ごちゃごちゃの頭を整理して楽しく暮らす私のノートの使い方

本の詳細についてはこちらをどうぞ。

そして2017年10月、この本に大幅加筆して、ディスカヴァー・トゥエンティワンより紙書籍として出版されたのがこちらの本。

「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル
「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル
 
ほかにも1冊、書評集をKindle出版しています。こちらもよいレビューをいただいています。

Amazon著者ページはこちら。

Marie

バレットジャーナルについて取材を受け、日経WOMANの2017年11月号に、ブログ情報と『「箇条書き手帳」でうまくいく はじめてのバレットジャーナル』の書誌情報を紹介していただいています。

(おまけ)
Marieという名前は、森永のマリービスケットが大好きだったのと、中国留学時代に使っていたテキストに外国人留学生のMarieさんがよく出てきていたので、なんとなくつけたものです。

なので最初は「マリー」のつもりだったんですが、SNSでみなさんから「まりえ」と呼ばれているので今はそれでFixしちゃってます。ご自由にお呼びください。

いつもありがとうございます。

※ブログ内の画像・記事のまとめサイトなどへの無断掲載をお断りします。

お問合せはこちらから(内容により、お返事できない場合がございます。あらかじめご了承ください。)

・プライバシーポリシー・免責事項

シェアする

フォローする