私の勉強道具を公開します



#勉強道具見て というタグで投稿してみました。

勉強道具 英語 中国語

このセットがダイニングテーブルの私の席の脇の棚にいつもおいてあります。

ペンはシグノの0.28

ペンはスタイルフィットの5色ホルダー&0.28の極細ゲルインキリフィルです。
ブラックとブルーブラックがメイン。

高級感のあるマイスターシリーズも気に入っています。

学習のお供のフリクション

すっかり愛用しているフリクション。

問題集をコピーして問題を解いた後、書き込んだ用紙をコピー機に通すと熱でフリクションで書き込んだ内容が全部消えて、また解くことができるというプチ裏技使用中です!

【追記】
まとめて消す時は布団乾燥機かけるときに布団の間に挟むのもおすすめです!

中身は0.38の極細にしています。

タイマーも必携

タイマーはいまだにこれを愛用中。全然壊れません。
もっといい性能のが出ているかも、と思いつつ、アラームがバイブレーションになるところや、持ち運びやすさに惚れ込んでます。

クリップ

クリップは以下のふたつを愛用中。
下のは特に、厚みがないのにたくさん挟めて、カバンやフォルダーの中で取れたりしないので気に入っています。

クリアフォルダー

クリアフォルダーもいろいろ持ってます。

いちばん使用頻度が高いのはこれ。
A4を二つ折りにした書類をきちんと仕分けできます。ポケットの開口部が外側の長辺にあるので、とても出しやすい!
本体はA5サイズなので、小さめのカバンでも楽に携帯できます。

出先でメモを取るのにクリップボード代わりになる、とても便利なクリアフォルダーです。
普通のクリアファイルのように、カバンの中でヨレヨレになったりしないし、マチがあるのでたくさん入ります。
色違いでそろえてます。

こちらも便利です。
A4書類を三つ折りにして持ち運べます。シワシワにしたくないけど、上記の硬いA4フォルダーは大きすぎる、というときに大活躍です。
払込用紙や領収書など、そのままカバンにつっこんでいたらヨレヨレになってしまう細かい書類の携帯ホルダーとして使ってます。

日経WOMANの英語特集読みました。
春から初夏はこのたぐいの特集多いですね。

透明付箋に覚えたい語句を書くというの、真似してみようかなと思いました。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク