衝動買い?

スポンサーリンク

…というわけでもないのですが、もうすぐ春、ということで、新しいカバンを購入しました。
本当は、ココの帆布ヴィンテージを使ってトートバッグをハンドメイドしようと思ったのですが、トートなら(へっぽこ手作りより)ROOTOTEが断然使いやすいのはわかってるので、結局こっちにしました。
 
これは悩んだ挙句、今回は候補からはずした柄です。
なんといっても安いので、あわせて買おうかと思ったんですが、ぐっと我慢。
丈夫なラミネート加工で、使いやすいポケットが外にも中にもついていて、1050円!
いろいろ形があるのですが、一番好きなのは上のトールタイプ。
友達がミディアムとアーキャトルを持っているのですが、ミディアムは横型でちょっと幅を取るし、アーキャトルはちょっとマチ狭めでお弁当入れるのに足りません。
今持っているトールは帆布タイプなので、今回はポリエステルのを買ってみました。両方ラミネート加工されているのですが、焼却時に有害ガスを発生しない環境にやさしい加工法ということで、ちょっとエコな気分にもなれます(向こう10年は捨てないだろうけどさ)。
今持っているのもまだまだ使えるのですが、こっちはおもちゃ入れなど部屋での収納にも活躍してくれそうです♪
あともう一つ、すっごく可愛い電子マネーカードケースがあったので、これも一緒に購入。
電車に乗る時のICカード、いつもカバンのポケットに適当に放り込んでるんですが(なのでときどき紛失する)、これならケースのポケットに入れたままタッチできるんだそうですよ。本当かどうか試してみなくっちゃ。
麦家の「風声」、4分の3を読み終わりました。あまり移動のない、スパイの疑いをかけられている4人と、それを追い詰める側との心理戦を丁寧に描く物語です。老鬼は多分、あいつだわね…
(おまけ)
今日はお弁当の日だったのですが、「絶対タクアンいれてよ、た・く・あ・ん!」と強く要求されました。酢の物と漬物が大好物の5歳児です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. はるさめ3428 より:

    うちの次女も漬物大好きです。あと梅干も。
    保育園は週2回お弁当なのですが、ごはんの真ん中に梅干がのってないと、家に帰ってから「今日、梅干入ってなかった。。。」とぐちぐち言われてしまいます(笑)

  2. Marie より:

    >はるさめ3428さん
    娘さん、かわいいですね~。梅干の味にもうるさかったりしますか?
    週2回もお弁当なんですね。お忙しいのに大変ですね~!