中国アマゾンでKindle Unlimited始まる

中国AmazonがKindle Unlimited サービスの提供を開始しました。

亚马逊推出电子书包月服务 每月12元任读4万余本书-新华网

毎月12元でKindle書籍が読み放題。他の地域でのサービスと同じく、一度に借りられるのは10冊まで。本を返却してもハイライトなどのデータは保持されるとのこと。1年契約だと12ヶ月118元で利用できます。

現在、7日間0.1元でお試しできるキャンペーンを実施中。

ただし、借りられるのは国内書はおよそ4万冊、海外書籍は3500冊とかなり限定されています。
中国Amazonで購入可能な国外Kindle書籍は、なんと15万冊弱、この数字を見ると、洋書に限ってはほとんど選択肢はなさそうです。
Kindle Unlimitedで借りられる洋書リストをざっと見てみましたが、微妙なラインナップでした。

国内書については、販売中のKindle書籍およそ15万冊に対して、Kindle Unlimited 対象書籍は約4万冊、全体の3割弱となっています。

対象書籍には、フィクション・ノンフィクションともにベストセラー本がわりとたくさん入っています。最新作はほとんど入ってなさそうですが、海外本の訳書を含め、少し前の人気の作品がずらっと並んでいる印象なので、たくさん読む人にはよさそうです。

亚马逊:Kindle Unlimited包月服务

現在中国Amazonでは、海外からはKindle書籍が買えないシステムになっているので、日本からこのサービスが使えるかどうかはわかりません。

これからオーディオブックなど、中国Amazonでもどんどんサービスの幅が広がっていくのかなあと、楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です