衝動買いが止まりまへん

スポンサーリンク

調子づいていろいろ購入。
次のカードの支払いは、中国関連のお買い物ばっかしになりそうです。
(先月は、年末年始のおいしいものお取り寄せにがっぽり使ってしまいました)

映画 墨攻 主演:アンディ・ラウ

日本公開に先駆けて、原作の文庫本を購入。
墨攻 酒見 賢一
映画ノベライズ版は、買おうか検討中。
墨攻
墨攻
アマゾンで「墨攻」購入ついでに中原の虹(浅田次郎)も買う。
中原の虹 第一巻 中原の虹 第二巻

「汝、満洲の覇者となれ」と予言された貧しき青年、張作霖。のちに満洲馬賊の長となる男は、国の未来を手に入れるのか。隠された王者の証「竜玉」を求め、壮大な冒険がいま幕を開ける。人間の強さと美しさを描く中国歴史小説。

蒼穹の昴の続編。
中国歴史モノが苦手な人でも、次郎サンの本ならイケるかもしれません。
あざといなあ、と思いながらも、まんまと泣かされてしまいます。
蒼穹の昴(1) 蒼穹の昴(2) 蒼穹の昴(3) 蒼穹の昴(4)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. youguizi より:

    ごぶさたしています。
    私が見てみたいもの&読んでみたいものがここに・・・
    「墨攻」原作は買おうかどうしようか検討中、「中原の虹」は文庫になるのをぐっと我慢中です。
    ドラマ「臥薪嘗胆」のDVDもすでに売られていたし、便利に買えるのは嬉しいことですがお財布の方がついていきません。まだ見てない手持ちのDVDやVCDもたくさんあるんですけどね。

  2. 630叔叔 より:

    中文日記の表現を豊かにすべく、近くの書店に中国語のテキストを探しにいきましたが、中国語のこーなーは一段の内の60センチほどの幅しかありませんでした。しかも、発音をカタカナ表記するような部類のものばかり^^;みなさんのお薦めの本をえらんで注文してもらって買うしかなさそうです^^;

  3. Marie より:

    >youguiziさん
    コメントありがとうございます♪私もちょくちょくyouguiziさんのところにお邪魔してますが、いつも読み逃げ(笑)
    「墨攻」DVDは、血なまぐさいのが苦手なので購入は控えてます。観てみたいんですけどね。
    私も今回いろいろDVDを注文したはいいですが、買っただけで満足してしまいそう…いかんいかん。
    >630叔叔さま
    中国語テキストで中級以上の本を探そうとすると、かなり大きなお店に行かないと揃っていませんよね。
    私も欲しい本があるときは、大きなお店まで足を運んで、長い時間悩んだ末、買わずに帰ってまた家で悩む…ことが多いです。