小中学生と一緒にアプリで瞬間英作文をやってます!

瞬間英作文のアプリをずいぶん前にインストールしていましたが、このところ使っていませんでした。

こどもに使わせようと久々にアップデートしてみたら、ずいぶん改善されて使いやすさがアップしていました。

1日1セット、10個の英文が即座に言えるようになるまで練習します。
きょうだいで競い合えるのがいいみたいです。

瞬間英作文アプリの使い方

2011年に書いたレビューです。この頃よりずいぶん使い勝手がよくなっています!

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング アプリ 使ってみました | Mandarin Note
「どんすらぽん」の愛称で、シリーズがたくさん刊行されている人気テキスト「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」のiPhoneアプリです。どんどん話すための瞬間英作文トレーニング Ver2.01分類…

ホーム画面。

image

「個別モード」画面。
以前と比べると、デザインがすごくよくなりました。一時停止ボタンも押しやすい。

image

チェックボタンをタップしてチェックマークを付けておくと、ホーム画面の「チェック」から、苦手な英文だけを見たり、集中的に練習することができます。

黒猫マークを押すと、ワンポイントアドバイスが出てきます。

image

「一覧モード」画面。次の英作文が視界に入るので、素早くセットを回したいときはこのモードが便利です。

image

image

歯車ボタンから設定画面に入れます。
ポーズの時間など細かく設定できるので便利です。

image

アプリ内購入で、もう1冊ぶんの例文を入手することが可能です。

image

追加料金を払うと、例文のシャッフル再生ができるようになるのも魅力です。

書籍を2冊買うと4000円近くするので、使い勝手を考えるとアプリの方がかなりお得だと思います!

瞬間英作文・書籍シリーズ

英語をやり直し始めた当初は、瞬間英作文と音読パッケージを中心にトレーニングしていました。
はじめてのTOEICで830点が取れたのは、やはり「英語上達完全マップ」のおかげだと思っています。

「やりなおし英語」の結果報告 | Mandarin Note
韓国語の学習計画を記事にするため、参考にと過去記事を見返しました。その過程で、思いつきはこまめに記事にするけれど、言いっぱなしでその経過や結果はあまり記事にしていない私のやりっぱなしの性格がよくわかり…

瞬間英作文シリーズです。
どんどん→スラスラ→ポンポンの順にレベルが上がっていくので、どんスラポンと呼ばれています。

シリーズ好評につき、新しい例文での続刊「おかわり」も発売されました。アプリ内で追加購入できるのはこのテキストの例文です。

スラスラまではアプリが出ています。こちらもアプリ内でおかわり購入できるのでよいですね。こどもが「どんどん」を無事終了で来たら購入しようと思います。

同じ瞬間英作文のアプリが別の販売者から出ています。販売された当初は好評でしたが、アップデートもなく、続編も出ていないのが残念です。このまま終了する感じなのかしら。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする