子供ソファーを手作り

先日、朝起きたら腰の辺りに違和感がありました。変だなあと思っているうちに、あれよあれよと痛みが強くなり、歩くのもやっとの状態に。
幸い、整骨院に行ったらすぐに痛みがとれ(テープ貼っただけでこの効果って魔法みたい)、もう普段どおりの生活を送れています。
おそらくは、昔買って少し使ったものの、柔らかすぎたので物置のこやしになっていたマットレスを、また掘り出してきて数週間使っていたことが原因かと思われます。
ここはすっぱり捨てることにしました。
が、ちょっと勿体無いので、子供用のソファーを作ってみました。

スポンサードリンク


パーツごとにウレタンをカットして、小さな穴を開け、ひもを通して縛って整形、カバーをほどこしてこの通り。

喧嘩になるので、もちろん2つ作りましたとも。

布の柄あわせができてないとか、雑な作りなんですが、まあ、一時の子供の遊び道具ができたのでいいかなあと…。
スポンジ切るだけの作業なのに、なぜかすでに筋肉痛です。運動不足だなあ。

スポンサーリンク

「子供ソファーを手作り」への2件のフィードバック

  1. 腰痛のこと、Twitterに書かれていたので心配しましたが、すっきり治ってよかったですね。
    ・・・と思ったら、またこんな素敵ないたずらを!
    Myソファのプレゼント、お子さんたち大喜びでしょう。
    (置く場所があってうらやましいなあ)(^o^)

  2. >rororoさん
    …置く場所…家族に怒られちゃいました、また場所とるものを作って!と…
    旅行記、いつも楽しく読んでます。旅の虫が騒ぎます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です