Kindleで中国語学習①Word Wiseがすごい!

スポンサーリンク

Kindleでの英語や中国語の勉強法、もう出尽くしたかなと思ってましたが、そんなことはありませんでした。

Word Wiseとは

過去記事で紹介しています。
英語の本に出てくる難しい単語に簡単な意味(英語)を表示させる機能です。

Kindle端末のWord Wise機能を試してみました

Word Wiseとは、Kindleのeink端末(Kindle Voyage、Kindle、Kindle Paperwhiteのニューモデル)に追加された、英単語に注釈を表示させることで、辞書を引かなくても理解しながら読み進めていけるという新機能です。 対応書籍をいくつか持っていたので、早速試してみましたよ!

この機能をオンにすることで劇的に読みやすくなる、ということは残念ながらないのですが(私の場合、むしろ気が散ってストーリーに没頭できません)、英語の「言い換え」ストックを増やすのにとてもよさそうだと思いました。

Word Wiseで中国語が使える!

ひさびさにWord Wise機能を使ってみようかなと、機能をオンにしてみたところ、(機能をオンにする方法、Word Wise対応書籍かどうか確認する方法は上の過去記事をどうぞ)中国語を選択できるようになっています。なんだこれは!?

Kindle Word wise 中国語

Word Wise対応表示が出る中国語書籍で試してみたところ、Word Wiseをダウンロードしています…という表示は出るものの、何も変わりません。

Kindle 中国語学習

次に、英語本のWord Wise対応書籍でやってみました。

Kindle Word wise 中国語

おお!

Kindle Word wise 中国語

「Lutefisk」の意味がよーく理解できるではないですか!!

これは結構使えるのではないか…とわくわくしております。

無料でダウンロードできる洋書のクラシック作品でも、Word Wise対応書籍は結構あるので、中国語学習者のみなさま、ぜひ試してみてくださいませ!

Kindleで英語・中国語学習、便利なTipsを近々まとめてみる予定です。乞うご期待。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする