椅子がわりのバランスボール買いました♫



勉強する場所は主にダイニングテーブルなんですが、テーブルと椅子の高さのバランスが勉強用ではないのが悩みの種です。
テーブルに対して椅子が高めなので、勉強すると背中や腰に負担がかかるのです。

キッチンのカウンターを使って、立って勉強とかも試してみました。これはこれでよいのですが、基本的な問題の解決にはなっておりません。

高さを調節できる椅子を買おうかとも思いましたが、ふと思いついてバランスボールを椅子がわりに使ってみることにしました。

買ったのはこれ。

こわがりなので、ノンバースト・アンチバーストなどと謳われている、何かあっても破裂せずに徐々に萎むというものを選びました。

空気を入れるのに、栓が長さ4〜5cmのプラスチックのピンなのに驚きました。
こわがりの私は、ボールの上に乗ってピンがシャンパンの栓のようにスポンと抜けて飛んで行ったらどうしようとか、ピンが真下にあるときにボールが破裂してお尻にピンが刺さったらどうしようとか考えてしまいますが、多分大丈夫です、多分。

椅子としてはなかなかの座り心地です。体幹を鍛えられるかどうかはわかりませんが、私のお尻は骨っぽいので、座っていてもお尻が痛くならないのがポイント高いです。

ただ、身長165cmの私には、直径55cmはちょっと小さかったかも。破裂しそうで恐ろしくて、あんまりパンパンに空気を入れられずにいるせいもありますが。

下に座布団を敷いて高さを調節しています。転がっていかないので一石二鳥かも。破裂したときもお尻打たないし(まだ言っている)。

ラッキーウエストのヨガボールはフットポンプもついているし、このシャンパンゴールドのカラーが部屋の中に転がしておいても存在を主張しすぎず、よい感じです。子供も玉乗りの練習に興じております。
お休みの日には部屋の陽だまりに移動して、ぽよんぽよんと弾みながら腰掛け、本が読めるのも楽しいです♫

エクササイズもそのうち…

スポンサーリンク

シェアする

フォローする