韓国文学を気軽に~ 韓国語学習アプリ



またまた韓国語学習アプリ紹介です。
アプリリンクはiTunesストアが開きます。
オススメ度の高い順からまいります。
munjang
문학집배원: 감동이 살아 숨쉬는 문학 배달 서비스
文学配達員?文学ポストマン?
動画つきの短編小説(5分くらい)が、スクリプトつきで見れるアプリです。
サイトもあるのでPCからも利用できます。
バックナンバーもたくさんあり、過去の配達員さんは錚錚たる顔ぶれ。
☆詩の配達員:
* 2011 김선우  
* 2010 김기택
* 2009 문태준
* 2008 나희덕
* 2007 안도현
* 2006 도종환
☆文章の配達員:
* 2011 하성란
* 2010 이혜경
* 2009 은희경
* 2008 김연수
* 2007 성석제
6 stories シックスストーリーズ 現代韓国女性作家短編 他人への話しかけ 皆に幸せな新年・ケイケイの名を呼んでみた
アプリ自体はネット接続されていないと全く使えないシロモノなので、ビンボウiPhone(=iPodTouch)の私には役に立ちませんでした。
そこで、PCサイトのswfファイルをダウンロードして、HugFlashを利用して音声だけmp3で抽出、それをiPodTouchに入れて、画面でスクリプトを見ながら聞く、という使い方をしています。
正直なところ、今の私にはレベルが高いので、好きな文章を1つだけ繰り返し繰り返し聴くのでせいいっぱいですが、ドラマを観る根気のない方、本を読むのが好きな方には、すてきな文章と朗読が同時に楽しめるとてもいい教材だと思います。ぜひ使ってみてください。


고도원의 아침편지
おなじみ「コドウォンの朝の手紙」のアプリです。チラ見してます。
엄마를부탁해 오디오북
 
これもおなじみ、「お母さんをお願い」の電子書籍です。ぺらぺらページをめくって本としても読めるし、オーディオブックなので朗読も聞けます!とても素敵なお声です。
とりあえず一部のみ利用できる無料版をお試しして、読める自信がついた頃に有料版を買おうと思っているのですが、急に買えなくなるアプリも多いので、さっさと買っておこうかと悩んでおります…
そのほか見つけたアプリ。全て無料です。
좋은생각 소리잡지2

한국근대문학
近代文学を代表する作品を無料で。青空文庫のような著作権切れ作品でしょうか?
똑똑한 두뇌퍼즐
頭脳啓発数学パズル
なんとなくDLしてみました。語学と数学一石二鳥…になるかな…ならないか…
スポンサーリンク

シェアする

フォローする