The Woman in Cabin 10 読み終えました

読み終えました!

冒頭のあらすじはこちらの過去記事をどうぞ。

ビジュアル英文解釈はじめました | | Mandarin Note
舞台は豪華客船の上、主人公は深夜、隣の船室にいた女性が海に落ちる音を聞きます。覗いたベランダには血痕が。主人公は慌ててクルーを呼びますが、血痕が消えているだけではなく…

読後感もやはり、The Girl on The Trainとよく似ていました。(タイトルからすでに2匹目のドジョウ感…)

もうひと波乱あるかなと思って読んでいましたが、伏線だと予想していた箇所があっさりそのままだったり、読者を驚かせる結末ではなかったかなと感じました。個人的には、ちょっと物足りない。

好みはありますが、アメリカでは長くベストセラーリストに入っていますし、読みやすさとしては間違いなく読みやすいジャンルの1冊です。

スポンサードリンク


私のように、登場人物がたくさん出てくると混乱をきたす方は、最初のうちはメモをとって整理しながら読んでいくとよさそうです。

さて次は何を読もうかしら。
中国語も読まなきゃと思いつつ、なかなか。

多読チャレンジ2016 途中経過】
英語A:①
英語B:①Presence ②Essentialism ③
英語C:①The Woman in Cabin 10
英語D:①Harry Potter 
英語E:①

中国語A:①
中国語B:①
中国語C:①
中国語D:①北京折叠
中国語E:①不用工作的城市 ②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です