「中国語・海外のテキスト」タグアーカイブ

教材ようやく決まりました #shunbun2014

去年の今頃購入した、お気に入りのこの本に再度取り組もうかと思ったのですが、メソッドだけ取り入れて、他の本をやることにしました。 真剣に学び続ける人の中国語教本 中級編 入門編・初級編もあります。   著者のテキストには「 … 続きを読む 教材ようやく決まりました #shunbun2014

Amazon中国の中国語テキストKindle版

中国アマゾンのKindle書店に、中国語テキストが少しずつ増えてきました。購入してはいませんが、サンプルたくさんおとしてみました。 全体的に外国人向けの中国語テキストはKindle版なのにものすごく高くて、外国人料金設定 … 続きを読む Amazon中国の中国語テキストKindle版

HSK用の問題集、買い足しました。

HSK受けますと宣言して1ヶ月。 21天征服新HSK6級教程(贈3套試題,6級詞彙小手冊,MP3)(中国語) (外研社新HSK課堂系列) この問題集、6割ほど終えました。 わかったことは、文法問題の正答率がかなり悪い。 … 続きを読む HSK用の問題集、買い足しました。

今年は新HSK受けてみます

今年は新HSKを受けることにしました! 思い立ったが吉日と、EMSでテキストを取り寄せたら、あとで気づきました。 Amazonで新HSKの現地テキスト買えるんですね!!! 新漢語水平考試模擬試題集HSK6級(附MP3)( … 続きを読む 今年は新HSK受けてみます