おすすめ中国ドラマ・過把癮 補足


過把癮

王朔の「過把癮就死」が原作、普通の男女の恋愛や生活を描いたドラマで、94年にTV放映、大人気を博しました。
徐静蕾主演で02年に映画化もされ、話題になりました。

シャオジューは結婚を目前に控えながら、最愛の恋人を不慮の事故で失った。恋人の親友だったワン・イーと慰めあううちに、いつしか惹かれあうようになった2人は、電撃的に結婚を決意する。やっと居場所を見つけたシャオジューは、穏やかな結婚生活を送りたいと願うものの、夫となったワン・イーは急速に態度を変えていく。やがてシャオジューは、ワン・イーにとっては些細だと思われるようなことでも家出を繰り返すようになり…。

ウォー・アイ・ニー
ウォー・アイ・ニー

香港版DVD(北京語音声・繁体字字幕つき)

追記:キャロルノンさんのオススメ

譲愛作主

「おすすめ中国ドラマ・過把癮 補足」への4件のフィードバック

  1. で、上で夫婦役の2人に加えて、シュージンレイが愛人として登場するのが「让爱做主」というドラマ。私はこのドラマではじめてシュージンレイを見ました。面白かった♪一応リンクつけときました。

  2. >キャロルノンさん
    そうそう!おもしろいドラマを教えてくださったとき、話題にのぼりましたよね♪
    また機会があったらキャロルノンさんの「映画・ドラマ鑑賞リスト」、教えてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です