エトガル・ケレット《银河系边缘的小失常》読了



エトガル・ケレットの『銀河の果ての落とし穴』の中国語版《银河系边缘的小失常》を微信読書で読み終えました。

created by Rinker
河出書房新社
¥2,640 (2021/09/24 19:52:38時点 Amazon調べ-詳細)

オリジナルはヘブライ語。
英語版は中国語版と同じ装丁ですね。
このイラストのほうが、本のイメージに合っている気がします。

created by Rinker
¥1,436 (2021/09/24 19:52:39時点 Amazon調べ-詳細)

中国の年間ベストセラーには、短編集がよくランクインしています。
長編小説が人気になる日本とはマーケットの雰囲気が違ってるなと感じます。

短編集は一編ごとに集中力が切れてしまって、一冊丸ごと読むのに時間がかかってしまうのですが、今回もだいぶ時間をかけて読み終えました。

ありそうもない話の中に、ふっとあらわれるリアルな感情や言動がなんともいえない味わいです。

微信読書の読み放題で読み終えました。

8年ぶりの余華の新作長編《文城》、読み終わりました。 読み始めたら止まらず、一気に読み終え、寝不足です。 リンク先は豆瓣。...
遅ればせながら微信读书を使ってみました。 Kindle Paperwhiteで一元化したくて、他の電子書籍アプリは多看くらいしか日常的...

エトガル・ケレット『銀河の果ての落とし穴』

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク