お気に入りのインスタントスープ



この冬リピートしたインスタントスープの中から、おすすめの商品をいくつか紹介します。

キャンベル インスタント袋タイプ36食入り

この冬ハマったのは、なんといってもこれ。キャンベルの粉末タイプのポタージュ・クラムチャウダーのセットです。
コストコでしか買えないと思ってたら、アマゾンでも売っていたのでアマゾンで買ってます。

36袋入りなので、1袋当たりの値段は50~60円と、スーパーで普通に売ってるポタージュと同じくらいで、しかも1袋でできるスープの量が180mlとずいぶん多い。アメリカンサイズです。

指示通りにお湯で作ってもとろーりおいしいですが、あたためた牛乳や豆乳と足すとさらにおいしいです。

夫は剥きアサリを買ってきて、クラムチャウダーに追いアサリして楽しんでました。

クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープポタージュ

こちらはスーパーでおなじみクノールのポタージュですが、たんぱく質がとれるタイプです。
ふつうのクノールのポタージュより、ちょっと甘めな気がします。クセはぜんぜんないです。

プロテインを飲むようになってから、心なしか爪や髪の毛の調子が良くなったのですが、冬場は夏みたいにゴクゴクプロテインを飲めないので、気休めですがこのポタージュをあたためた牛乳で溶いて飲むようにしています。

永谷園 「冷え知らず」さんの生姜参鶏湯

これ、数年前からよく飲んでます。この冬は大袋で買いました。

created by Rinker
永谷園
¥1,697 (2021/04/11 21:25:49時点 Amazon調べ-詳細)

ふつうにつくると、わりと辛みが強いので、生姜のピリ辛が苦手な人は薄めにつくるとよいかもしれません。
ランチタイムにこのスープにごはんを投入して、雑炊風にして食べてました。

マルコメ たまねぎみそクリームスープ

今年ハマって、大箱を何度か買いました。
ベースはみそ味なんですが、クリームスープで、玉ねぎのトッピングがたっぷり入ってます。

created by Rinker
マルコメ
¥1,455 (2021/04/11 21:25:50時点 Amazon調べ-詳細)

1食分が120mlで、今回紹介するインスタントスープの中で、いちばん1杯の量が少ないです。

溶かすお湯は少ないのに、1食当たりの食塩量は他のスープとほぼ同じ1gなので、ややしょっぱめです。
そして、トロトロ感がないので、ポタージュなどのとろっとしたスープが好きな人は、ちょっと物足りないと思います。

あたためた豆乳で溶いて飲むと、とろっと感が少し増すのに加え、塩がきいているぶん豆乳を多めにして満足感も高めることができます。牛乳でももちろん大丈夫ですが、豆乳おすすめです!おいしさマシマシです。

以上、おすすめインスタントスープの紹介でした。ほかにおすすめがあればぜひ教えてください!

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク