isshoni.ノートブックナンバー 買いました



前から気になっていた、ダイゴーのisshoni.ノートブックナンバーB6サイズと、表紙をゴムで留められるブックバンドボードを買いました。2022年度グッドデザイン賞受賞商品だそうです。

表紙はポリプロピレン

しっかりした表紙のノートが好きなんですが、綴じノートではあんまりみかけないので、とびついてしまいました。
背表紙は紙で、タイトルが記入しやすくなってます。

isshoni.ノートブックナンバー

5ミリの方眼。邪魔にならない絶妙な濃さ。
ページナンバーが斜めに振られているのは、縦でも横でも使えるようにとのこと。なるほど!
左側6マス目に少し濃いめのコンポジションラインも入っています。

isshoni.ノートブックナンバー

インデックスページ。
全ページ分のページ番号が振られています。

isshoni.ノートブックナンバー

ブックバンドボード

そしてブックバンドボードを挟むとこんな感じになります。

isshoni.ノートブックナンバー

ボードにはポケットがついているので、メモとかシールとかを格納できます。
ゴムの強度はかなり強め。

個人的には、ボードがページの横幅におさまるサイズだとよかったなとちょっと思います。
鞄の中に手を入れて探ったとき、ボードの角でこすっちゃって痛いのです。定規の角でシュッ…て手を擦って摩擦やけどしたりとかないですか?あんな感じです。

仕事用にするか、勉強用にするか、いま悩んでいるところです。またレビューの続きを書きたいと思います。

isshoni.シリーズ

前にisshoni. ノートデスクを使って、PC前でのメモが取りやすかったので、このシリーズは楽しみにしてます。

ノートカバーを使っていろんなアイテムをドッキングさせる商品はいつも惹かれて買ってみるのですがなかなか思うように使いこなせませんが、isshoni.シリーズのノートカバーもとても気になります。また手がすべって購入したら、レビューしてみたいと思います。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク