楽天モバイル・月額料金1年間無料キャンペーンにつられて契約しました



楽天モバイルの回線を契約しました。

先着300万名限定の月額料金1年間無料キャンペーンにつられたからですが、無料期間が終わってからも月1GB以下の利用であれば月額料金0円で回線を維持できるというのがいちばんの魅力です。



回線新規契約だけでも5000ポイント還元ですが、端末と合わせて購入すると、最大25000ポイント還元とのことで、OPPOの端末を一緒に買いました。キャンペーンページはこちら

・使い放題で1年間無料
・事務手数料無料(初期費用ゼロ
・ポイント還元(5000ポイント
・解約手数料無料(最低利用期間なし
・楽天ポイントアップ
・2年目以降も無料運用が可能
・端末同時購入すると最大20000ポイント還元

サブ回線として契約

現在、メイン回線はイオンモバイルを利用しています。
こちらはそのままで、今回楽天モバイルはサブ回線として使います。いろいろトラブルの話も聞くので、メインとして使うのはちょっとこわい。

月額料金1年間無料キャンペーンは先着300万人限定。

4月から適用される新プラン、Rakuten UN-LIMIT VIでは、月額2980円でデータ無制限使い放題というのが売り文句です。
どれだけ使っても月額最大2980円。

利用できる通信エリアに不安があるので、わたしにとってはこの点はあまり魅力ではないのですが、1年無料なので、1年間で通信エリアがどのくらい広がるか観察しようと思っています。
2年目からは月の使用を1GBに抑えれば、無料運用できるというのも魅力です。

もうすぐ定員に達するようで、4月7日に無料キャンペーンの受付は終了予定とのこと。

端末同時購入でさらにポイントバック

契約時の事務手数料も無料。
回線契約だけで5000ポイント還元されますが、端末を一緒に購入すると、さらにプラス最大20000ポイント還元されます。

楽天モバイルキャンペーン

最近新しいスマホを買ってなかったので、OPPO A73を買ってみることにしました。

楽天モバイルのページでは価格30,800円となっていますが、実質2万円台前半で販売されている商品です。
ポイント還元で実質5800円になる計算。

実質無料でゲットできるRakuten Handも興味があったのですが、品切れのようで今回は初のOPPOを買ってみました。

created by Rinker
OPPO Japan
¥21,800 (2021/04/11 16:13:10時点 Amazon調べ-詳細)

レポート続きます。今日はここまで。

とりあえずサブでお試し運用するにも、契約時・解約時ともに費用が全くかからないのでおすすめです。



関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク