両親の10インチタブレット(SIMフリー)を買い換えました。



2016年にプレゼントした10インチタブレット。

Zenfoneを使ってすっかり気に入ったので、Zenシリーズ2台目買いました! GWに夫の両親にプレゼントする、10インチのS...

去年のお正月頃から、「そろそろ買い替えたほうがいいのでは?」と提案していましたが、「まだいい、まだ使える」と愛用してくれていました。

そしてようやく、今年のお正月に、動かないアプリが出てきているとのことで、買い替えを決定。
Android 5.0だったので、よくここまで使い続けました、という感謝の気持ちでいっぱいです。

何にもしない嫁ですが、こういうことには俄然動きがいいのです。

10インチタブレットがあんまりない

さっそく探してみると、SIMが入る10インチ~のAndroidタブレットって、あんまり選択肢がないのですね。

Amazonで調べると、聞いたことのない中華タブレットは安くたくさん見つかるのですが…。

あまり悩む余地のない選択肢の中で悩んだ結果、Huaweiのタブレットに決めました。

mediapadT5

二万円前半でAndroid 8.0。これまでの使い方なら2年くらいは持つでしょう。

なかみのデータもぜんぶきっちり移行して、ぴかぴかのタブレットを渡してあげることができました。

MVNOも乗り換え

前のタブレットはマイクロSIMでしたが、今回のはナノSIMなので、サイズ変更をしなければなりません。

いい機会だったので、私の契約とまとめて、別のMVNOに乗り換えました。料金最安級が売りのイオンモバイル。
今のところ、お昼休みもよくつながります。低速運用も、まあまあ速くてあまりストレス感じません。

イオンモバイル

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク