2020年買ってよかったもの



すっかり年は明けましたが、2020年ベストバイをまとめておきます。

BOOX Nova2

なんといっても、5月に買った電子書籍リーダー、BOOX Nova2です。

Onyx Boox Nova2が届きました。 久しぶりのガジェットUnbox Reviewです。 BOOX Nova2 7.8, 電...

現在は販売終了して、後継のNova3が発売中。

新商品が出てくるサイクルが速すぎてびっくりしますが、古い機種にもきちんとファームウェアのアップデートがあるので、長く使えそうなのが嬉しい。旧機種にはAndroid6からAndroid9へのOSアップデートもしてくれるって、すごい。ユーザーに優しいメーカーだと思います。

7.8インチの読書用電子ペーパー端末、BOOX Nova2を買って半年が過ぎました。 長いあいだ、Kindle Paperwhiteひ...

年末にちいさめPoke3も買い、こちらも気に入っているのですが、はじめてNova2を手に入れた時の驚きと喜びは忘れられません。

6インチの電子ペーパーブックリーダー、BOOX Poke3を買いました。 ちっちゃいよ! Android10で動くので、...

LAMY AL-starローラーボール

日本では買いづらかったLAMY AL-star EMRをドイツアマゾンから取り寄せるついでに買った、同じくLAMYのAL-starローラーボール。

ドイツAmazonからの荷物が届きました。 発送通知が金曜に来てから月曜に到着。DHLすごいな。 発送はポーランドからでした。 ...

これまで高価なボールペンを使ったことはなかったんですが、なるほど、高くても求められる理由がわかりました。書きやすい。中身はジュースアップに換装してますけど、お気に入りの一本になりました。

ドイツから届いたLAMY AL-star、予想通り、純正インクの書き味は、極細字が好きな私には合わなかったので、改造に着手しました。 ...

アイリスオーヤマ・サーキュレーター

夏場は扇風機代わりに使っていました。
冬は換気アイテムとして活躍中。
コンパクトで場所を取らず、見た目もかわいいです。

サーキュレーター アイリスオーヤマ 首振り 静音

夏場はエアコン温度設定をめぐって、夫婦の争いが絶えませんでしたが、このサーキュレーターのおかげで、私のほうの体感温度が下がらずにすみました。

アイリスオーヤマ サーキュレーター

Mi Band5

ウェアラブル活動量計、Mi Band5は前機種Mi Band4からの買い替えです。

Mi Band 3からMi band 4に乗り換えたのが去年の夏。 今年の夏はMi Band 5にチェンジしました。 結...

とにかくバッテリーが長持ちすること、スマホから離れていても電話やLINEの通知を受けられること、歩数など活動量が自動記録されるので意識して体を動かすようになること、などがいちばんのメリット。

Mi Band 5 NFC

睡眠ログもとれるし、シリーズ商品のスマート体組成計を買えば、体重計に乗るだけで自動でログが取れる。

Mi Band 4を管理するアプリ、Mi Fitを使っていると、ボディスコアが空白なのが気になってきます。 家には、アプリに自動同期さ...

買い替えの必要はないくらいのマイナーチェンジなので、ちょっとでも安いほうがいいという方は、Mi Band4もおすすめです。

created by Rinker
シャオミ(Xiaomi)
¥3,168 (2021/01/17 18:23:43時点 Amazon調べ-詳細)

クイジナート ハンドブレンダー

念願のハンドブレンダーを買いました。
コードレスなのでめちゃめちゃ使いやすいです!

以前からずーーっと欲しかった、コードレスのハンドブレンダー。 ようやくゲットして、使いまくってます。 コードレスは選択肢...

せっせとポタージュつくってます。

オカムラ Norm チェア

コンパクトなチェアです。
オフィスチェアですが、布張りでリビングに置いても違和感がないかわいいデザイン。

座面をかなり低く設定できるのと、脚径が小さいのが気に入って決めました。
無印のデスクチェアから乗り換えました。

無印よりコンパクトですが、背もたれはよりしっかりしています。
腰がかなり楽になり、在宅ワークの不安がひとつ減りました。

オプションの稼働肘パーツは買いましょう。あったほうがずいぶんラクです。

こんなものかなー?

今欲しいのは、てんぷら鍋と、垂れないしょうゆ差しです。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク