日経WOMAN2020年8月号に登場しています



日経WOMAN 2020年8月号の『「なんでもリスト」で毎日がうまく回りだす!』特集に、ちょっとだけ登場しております。

created by Rinker
日経BPマーケティング
¥650 (2020/07/30 22:14:47時点 Amazon調べ-詳細)

今回は堀さんとご一緒させていただきました。リスト仲間。

日経WOMAN

ノートの実例もたっぷり、今回は翻訳者の方のノート例があったりと、個人的にも興味津々、盛りだくさんです。

お話が苦手

毎回感じますが、お話が苦手です。
相手が求めるよいコメントを出さなくちゃと焦れば焦るほど、頭がフリーズします。
準備しているとなおさら、臨機応変に頭を切り替えられない…

あまり気負わずに挑んだ方がいいのかなとも思いつつ、毎回ガッチガチです。

「ああ言えばよかった、この話もすればよかった」と毎回ひとりで反省会です。

でも、お話させてもらう中で、新しい発見が毎回あるので、こういう機会をいただけるのはほんとうにありがたいことです。
お話をいただけるかぎり、回を重ねながら、少しずつ成長していきたいと思います。

Notionの話もしました

デジタルでのリスト活用法として、Notionの話もしました。
Notionでの読書・映画記録はほんといいですね。

去年あたりからその名をよく聞くようになったサービス、Notion。 Evernoteの代替として使っている人が多いなあという印象でした...
Day5で終わりと言ってましたが、もうひとつ忘れてました。 こっちをDay5にするべきだったかも。 「リレーション」というプロパティ...

ほかにも、「疲れた心がラクになる方法」「買ってよかった おうち生活快適グッズ」など、興味深い特集がもりだくさんです。長澤まさみちゃんかわいい。

created by Rinker
日経BPマーケティング
¥650 (2020/07/30 22:14:47時点 Amazon調べ-詳細)
関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク