うっかりドイツAmazonでお買い物してしまった(そう、LAMYのスタイラス)



標題の通りです。
いつ届くかはお楽しみです。

LAMYのスタイラスペンがほしい

ほしいなあほしいなあと思って見ていたら、見るだけだったはずなのに、うっかり買ってしまいました。おそろしいことです。

スタイリッシュな万年筆で名高いLAMYから、ChromebookやGalaxy、それにBOOX端末で使えるデジタルペンが出ていました。

海外ユーザーのレビューを読み込む毎日です。 工夫して使っている人たちの声を聞くのは楽しい。 デジタルノートで書写の練習 BOO...

日本アマゾンにも取り扱いがあるのですが、1万円弱します。
海外からの個人輸入に抵抗のない方は、ドイツAmazonから多少安く購入できます。
今の情勢だと、配送に時間がかかりそうですが、配送料込みで€51.07(6000円前後)でおさまるようです。


Lamy AL-star EMR Digital Pen, Stylus Pen, Black

ドイツAmazonのアカウントを作る

ログインしない状態だと、送料がどのくらいかかるのかわからないので、アカウントを作ってみました。

画面上部のメニューから、表示言語を英語に変更すると、商品ページの確認やメニューが英語表記に変わります。
アカウント登録のときには、ドイツ語が分かる人以外は英語表記(「DE」から「EN」)にしておいた方が断然やりやすいです。

メールアドレスと、個人情報を入力していきます。
携帯電話番号の登録は、この時点ではスキップしました。
メールに確認コードが送信されるので、これを入力することでアカウントの認証が行われます。

UIは日本とほぼ同じなので、迷うことは少ないです。

このあと、お買い物をするプロセスで、携帯電話番号を登録し、SMSで送られた確認コードを入力する必要がありました。

日本に配送可能な商品を選ぶ

アカウント登録の際、住所を日本に設定しておけば、商品ページの価格や在庫詳細のところにアラートが出ます。

No sellers are currently delivering this item to Japan.
This item does not ship to Japan.

上のような表示が出たら、日本への配送不可なので、あきらめましょう。

コロナ情勢への対応として、ページ上部にこのようなお知らせも出ます。
配送オプションが制限されるのと、荷物は遅れる可能性があるよ、とのこと。

We are delivering to your region with limited shipping options. Please expect extended delivery time.

あと注意するのは、配送料を安くするために、セラーと出荷倉庫をできるだけ揃えること。

注文プロセスで、日にちや出荷倉庫が複数に分かれるのは、セラーや出荷倉庫が異なる商品を同時に注文している可能性があります。この場合、国際配送なので、送料が高くなってしまうことも考えられます。

合わせ買い商品を選ぶ

ドイツならではのアイテムは…ということで、ロイヒトトゥルムなどを探してみたら、

5年日記とか、


Leuchtturm 5 Year Book, Diary, Medium A5

スケッチブックとか、気になるものがいろいろ…。

LAMYの万年筆やボールペンも、日本で買うより安いものや、未発売のものがあるようです。

ドイツと言えばほかにもペリカン、モンブラン、スタビロ、ファーバーカステル、ステッドラー、Kaweco…などなど、いろいろ揃っていますね。サイトを見てるだけで楽しい。

そうそう、ステッドラーのEMRスタイラスの、色違い(青・赤・黄・緑)もありました。たぶんChromeBook用・子供用で、すごくかわいい。(がまんしました)

ほかにドイツならではの商品ということで、

ニベアの、日本では発売されていない、Q10配合のアイクリームとか(これがいいらしんですよ、奥さん!)、

ほかには、ボードゲームなどを見ていたときに見つけた、

ドイツの玩具メーカーPlaymobilから発売された「バック・トゥ・ザ・フューチャー」デロリアンのプレイモービルが、なぜかカートに入っていたんですよね。不思議ですね。


Playmobil Back to the Future 70317 DeLorean with Light Effects

愛犬アインシュタインのフィギュアまでついてるんです。
夫が大変なBTTFファンなので、勝手に買ってあげようと思います。日本発売日より早く届いたらラッキー。

まとめ買いすると、送料が多少お得になるので、いろいろ目についたものを衝動買いしてしまいました。

トラブルシューティング

最初に登録したVISAのカードでの支払いがはじかれました。
なにも間違っていないはずなのですが、2度はじかれたので、別のカードに変更。
こちらもVISAでしたが、今度はスムーズに処理が進みました。

ちなみに、国をまたいでのギフト券の使用はNGです。
日本のアマゾンで買ったギフトカードは使えませんのでご留意ください。

というわけで、久しぶりの海外個人輸入でドキドキわくわくいたしました。

到着予定は今月内。

Arriving 18 May – 27 May

少しくらい遅れてもいいから無事に届きますようにー。

届いたらまた報告します。

(届きました。)

ドイツAmazonからの荷物が届きました。 発送通知が金曜に来てから月曜に到着。DHLすごいな。 発送はポーランドからでした。 ...
関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク