BOOX nova2で使ってみたいスタイラスペン(LAMY・ステッドラー)



海外ユーザーのレビューを読み込む毎日です。
工夫して使っている人たちの声を聞くのは楽しい。

デジタルノートで書写の練習

BOOX Nova2のノート機能を使って、毎朝書写の練習をしています。
まだ数日ですけど、気軽に取り組めるので、できるだけ長く続けていきたいと思っています。

毎朝書いていると、だんだんペンの書き心地が気になってきます。

付属のペンは、かなり細い。

日頃、細い軸のペンを使わないので、慣れません。
握りこんでしまう感じ。

BOOX純正のスタイラスペン以外に、使えるものはないだろうかと調べていたら、物欲がふたたびふつふつと沸いてまいりました。(フォーラムなどのレビューを参考に並べています。購入の際にはご自身で使えるかどうかご判断をお願いします!)

LAMY アルスター デジタルペン

すてきだなあと思いながら、これまで縁のなかったLAMYのペン。

なんと、デジタルで使えるスタイラスペンが発売されている!
ものすごく気になります。海外ユーザーのレビューによると、BOOX端末で使えているとのこと。めちゃくちゃ高評価です。

色はマットブラック、素材はアルミだそうです。いいなあ。

現時点で安いのはAmazonより、ペイペイも使えるYahoo!ショッピング。

海外からの個人輸入に抵抗のない方は、ドイツAmazonから多少安く購入できます。
今の情勢だと、配送に時間がかかりそうですが、配送料込みで€51.07(6000円前後)になるようです。
(画面上部のメニューから、表示言語を英語に変更すると、商品ページの確認やアカウント登録のときに便利です。)


Lamy AL-star EMR Digital Pen, Stylus Pen, Black

続編はこちらから。

標題の通りです。 いつ届くかはお楽しみです。 LAMYのスタイラスペンがほしい ほしいなあほしいなあと思って見ていたら、見るだ...
ドイツAmazonからの荷物が届きました。 発送通知が金曜に来てから月曜に到着。DHLすごいな。 発送はポーランドからでした。 ...

個人輸入と言えば、韓国ではGalaxyとのコラボでLAMY SafariのSペンが出ています。
こちらも日本から購入できて、送料込みで5000円以下とリーズナブル。

https://twitter.com/marie__100/status/1260832203686031361?s=20

これもBOOXに使えるので、こっちも気になるところです。

BOOX Nova2を購入して、デジタルペンに俄然興味がわき、詳しい友人にいろいろ質問していたら、ちょうど彼女の手元で眠っていたアイテムを譲...

ステッドラーとGalaxyのコラボペン

ステッドラーです。六角形です。キャップつき、見た目ほぼ鉛筆です。
ユーザーフォーラムのレビューを読んでいると、BOOXのタブレットに使えるペンはGalaxyのSペンと互換性があるようで、使えるかどうかはそのあたりをチェックするとよさそうです。


Samsung x Staedtler Noris Digital Pen

細いので私の希望とはちょっと違うので候補からは外れるのですが、気になります。

reMarkable Marker

reMarkableという電子ノートの純正スタイラスペン。
新しいシリーズのMarker Signatureはアルミ製でかっこいいです。

公式オンラインショップがあるのですが、残念ながら日本への直送には対応していません.

三菱鉛筆9800 デジタイザペン

こちらはフォーラムでは言及はなかったのですが、Sペンとして使えるとのレビューがあったので、候補に入れました。
でもやっぱり細いかな。鉛筆ライクなのはすごく惹かれます。


三菱鉛筆9800 デジタイザペン

並べてみてみると、やっぱりLAMYが気になります。
さて、どうしよう。

https://twitter.com/marie__100/status/1260832203686031361?s=20

まだ売り切れ中。在庫復活しないかなー。(5/22入荷予定とのこと!)