LAMY Safari ライラック のデジタルペンを使ってみました



BOOX Nova2を購入して、デジタルペンに俄然興味がわき、詳しい友人にいろいろ質問していたら、ちょうど彼女の手元で眠っていたアイテムを譲ってもらえることになりました。

韓国で売っている、LAMYとGalaxyのコラボ商品。LAMY SafariのEMRペンです。EMR方式のディスプレイなら使えるみたいです。Chromebookとかも。

わーい。

LAMY EMR スタイラス

このカラー、2016年限定カラーのライラックと同じ色なんだそうです。


LAMY ラミー 万年筆 F 細字 サファリ ライラック

万年筆にはとんとご縁がなくて、LAMYもその存在は知っていたものの、そんなに興味を持っていなかったのですが、今回を機に急に気になってまいりました。LAMY。

LAMY Safari、ペン先に近い軸が三角形になっているのは、正しい持ち方に補正するためで、もともとは子供用のペンとのこと。

実際に持ってみると、軽いのですが手にしっくりなじんで、書くときのバランスもよい感じです。
プラスチックでちょっとキッチュな感じもかわいい。

すっかりLAMY Safariのことが気に入ってしまい、ググっていたら、通常のボールペンも中のリフィルをサラサやSIGNOに替えて使えるという情報を得て、LAMYユーザーへの道を邁進しつつあります。静まれ、私の物欲。

個人輸入可能

この商品、日本では取り扱いがないみたいで、品番を頼りに買えそうなところを探してみたら、ebayにありました。

友人が韓国で購入したときには、4000円くらいだったそうなので、ちょっと高め。

LAMY EMR スタイラス
Original SAMSUNG LAMY Safari Stylus S Pen MD-LAMYSF Collaboration w/retail Box

韓国からの発送なので送料が安いのはいいですね。

同じ商品の黒なら、GMarketにもありました。こっちの方がちょっと安い。
黒は売ってるけど、ライラックは取扱いのあるお店がないので、販売終了したのかもしれません。

純正ペンとの比較

BOOX Nova2についてきたスタイラスと同じく、サイドに消しゴムボタンがあります。

LAMY EMR スタイラス

書き味はというと、BOOX純正のものと比べると、柔らかくて太めのペン先です。
水性ペンみたいな、小学校の頃使っていたラッションペンを思い出すような感触。
摩擦が少なくて、すべりがよいです。
BOOX公式さんによると、すべりがよいペンを使う方が、画面保護にはよいとのこと。

LAMY EMR デジタイザー

LAMY EMR デジタイザー

見た目はほとんど同じ(ペン先はややBOOX純正がとがっている)なのに、ずいぶん書き味が違って驚きです。
こうなると、どれだけ違いがあるものか、いろんなペン先を試してみたい。

ドイツAmazonで頼んだ商品たちは、全然動きがないので、しばらくはペン先の自由研究をしてみようと思います。

(ドイツAmazonで注文したのはAl-starタイプのデジタイザー、本体はアルミ製で高級感があるとのこと。楽しみです。)

標題の通りです。 いつ届くかはお楽しみです。 LAMYのスタイラスペンがほしい ほしいなあほしいなあと思って見ていたら、見るだ...
ドイツAmazonからの荷物が届きました。 発送通知が金曜に来てから月曜に到着。DHLすごいな。 発送はポーランドからでした。 ...
関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク