最近買ってよかったもの・2022年秋



おなじみ買ってよかったものシリーズです。

アクションカメラ

DJI Action 2 Dual Screenコンボを買いました。

3年前にバルトの国々を旅する前、アクションカメラを買いたいけどためらってましたが、もっともっと早く買えばよかった。後悔。

マグネットで胸元につけたまま手ぶらで撮影できるというのもおもしろかった。
ただ、私のつけ方が悪くて、自分の見ている景色より上の方ばっかり撮っていて肝心なものが映っていないというおもしろ映像がたくさん残ってしまいましたが、まあそれも思い出のうちということで。

DJI Action 2

粘着パッドがついていて、テーブルなどに固定して撮影もできるし、ジョイント部分を握ってジンバル代わりに撮影することもできました。

DJI Action 2

近場のお出かけにも持ち出して楽しもうと思っています。

Rentioでレンタルもできます。3泊4日5000円でまずはお試し。

温熱パッド

時々行くリンパマッサージで、ヘッドスパのとき使われてる温熱パッドがほしくて買ってしまいました。

セラミックボールが入っている温熱パッド。電子レンジでチンしてしばらく温かさが続きます。
肩やおなかに置くと適度な重みがかかってじんわりあったかく、めっちゃリラックスできます。

最近あおむけで寝ることを推奨されたのですが、私はあおむけだと寝つけないタイプなので困っていました。
このパッドをおなかに置いて寝ると、あおむけのまま眠れてしまうので、それもありがたいのです。寒いうちは温熱パッドのおかげであおむけで眠れそう。

冬場はデスクスパを足元に置いているのですが、おなかに温熱パッドを抱えれば完璧です。暖房のかけすぎを抑えられるかも。

created by Rinker
センチュリー
¥7,980 (2022/12/01 17:15:20時点 Amazon調べ-詳細)

ZEMBヌードル

豆でできているパスタ麺です。
インスタか何かに出てくる広告につられて購入したところ、よかったのでずっとリピートしています。

細麺はゆで加減が難しく、べちゃべちゃになりがちなので、ふつうタイプがおすすめ。

癖がないので、通常のパスタに置き換えてふつうにおいしく食べれるだけでなく、ランチで食べた後で眠たくならないのが気に入っている理由です。

炭水化物メインのランチを食べた後につきものの、からだの重さと眠さがないです。タンパク質だから。

ヘアオイル

オイルタイプの洗い流さないトリートメント。
サラサラで使いやすく、ぼわぼわふくらみがちな私のくせ毛がまとまるので気に入っています。

マスクで顔が隠れてるのをいいことに、すっかりメイクをしなくなったので、せめて髪の毛くらいきちんとしなければ…と、最近はちゃんとヘアケアするようにしています。

そのほか、最近買ったものです。

Poke4を買って大満足でしたが、前からずーっと気になっていた、スマホ型の電子書籍リーダー。 最近では、Hisenseから電子ペーパー...
中国国内向け製品のBOOX Poke4を買ってました。 ようやく感想を書く時間ができたので紹介します。 Poke4 li...
前から気になっていた、ダイゴーのisshoni.ノートブックナンバーB6サイズと、表紙をゴムで留められるブックバンドボードを買いました。20...

シェアする

フォローする

スポンサーリンク