ガラスみたいなのに落としても割れないグラス、買いました!



ガラスのような透明度・質感の、割れないタンブラーとワイングラスを買いました。

手ごろな価格だったのであまり期待していませんでしたが、使い勝手もデザインもよく、大満足です。

プラキラリビング タンブラー 240cc

材質は、トライタン樹脂という新開発のポリエステル素材です。
ビルの30階から落としても、車で踏んでも、ゾウが踏んでも割れない耐衝撃性

医療機器や哺乳瓶にも採用されている、安心素材なんだそうです。
しかも、耐熱温度が100℃なので、煮沸消毒もできるし、食洗機の使用も可

樹脂素材なのに、ガラスのような質感です。

割れないタンブラー

りんごジュースを入れてみました。
グラスのふちが微妙に波打っているのですよ。

割れないグラス

グラスを手に持つと、ガラス特有の冷たさがないので、樹脂だとわかるのですが、見た感じはガラスにしか見えません。

同じくらいのサイズのガラスのタンブラーと比べると、軽いです。

グラスのふちの口当たりが、プラスチックぽいのかなと思っていましたが、ほどよい厚みで安っぽさはなかったです。

樹脂なので、ガラスのように歯が当たったときにカチンカチンと高い音は出ません。
ふと、子供がガジガジ嚙んでも傷がつかないのかな?と思い、ちょっとガジガジしてみたところ、すり傷がついちゃいました。ゾウが踏んでも割れないかもしれませんが、子供のガジガジには負けそうです。

プラキラリビング ワイングラス

ワイングラスはタンブラーに比べると、重みがあります。

割れないグラス

洗うときにもドキドキしないですむのがありがたい。
水切れも悪くないです。

割れないグラス

食洗機に入れられるので、気軽にワイングラスを使えるのは嬉しいです。

タンブラーは手に持ちやすい大きさです。
大きいサイズもありますが、我が家はこれくらいがちょうどよいかな。

落としても割れないので、小さいお子さん用にもいいですね。
年配の方への贈り物にもよさそうです。

割れないグラス

シェアする

フォローする

スポンサーリンク