困ったときはサイゼリヤのテイクアウトでばんごはん

困ったときはサイゼリヤのテイクアウトでばんごはん



残業になることはほとんどないのですが、限られた時間にぎゅっと詰め込みすぎて、へとへとで「もうばんごはん作りたくないー」という日があります。

寒い季節はわざわざ外に食べに出るのも面倒なので、家までの帰り道の途中で何か買って帰るというのが常套手段です。
スーパーに寄ると、お惣菜やお弁当を吟味しつつ、広いお店の中をぐるぐる回ってると、ついつい買わないといけないものを思い出してかごにいれちゃって、余計に疲れてしまうのは私だけでしょうか。

ごはんも炊いておらず常備菜もほぼ底をついている上、夫も夕食要らずなので、サイゼリヤで調達して帰ることにしました。

子供はサイゼリヤ大好き

子供と言ってもそろそろだいぶ大きくなってきましたが、子供ってサイゼリヤ大好きですよね。
そういう私もサイゼリヤのドリア大好きなんですが。

片方はカレー嫌いでもう片方はハヤシ嫌い。
丼ものが嫌いな人と、雑炊がダメな人。

うちはきょうだいで好き嫌いが分かれていてめんどくさいのですが、ミートドリアはみんな大好き。

サイゼリヤでテイクアウト

サイゼリヤはドリア・グラタン系とピザの持ち帰りができるのです。
すかいらーく系列のお店なんかも持ち帰りメニューがありますが、サイゼリヤの安さはかなりポイント高い。

本日のお買い上げはドリア3個とピザ1個。1300円くらいです。

電話であらかじめ注文しておくと待たなくてすみます。予約電話は、お店が忙しくない時間を見計らってかけてあげましょう。

いつものごとく、あまりうつくしく撮れていなくて申し訳ないです。

ドリアの器は紙にプラのふたです。
とはいえ、ちょっとお店で食べる陶器のうつわを思わせるデザインがほどこされております。

今が旬のスナップエンドウを山盛り茹でたのと、冷凍しておいた玉ねぎと人参の細切りをウインナーと一緒にコンソメで煮ただけのスープでこの日の夕食は終わりです。スナップエンドウ、大好きです、なんであんなに美味しいんでしょうね?

デザートに、子供がイチゴを洗ってお皿に盛って出してくれました。しあわせ。

疲れたときは手を抜きましょう!

ニコニコみんなで楽しく食べる時間こそがごちそうです!

というわけで、サイゼリヤのお持ち帰り、ときどき夕食に紛れ込ませると子供も私もハッピー、というお話でした。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク