5.15インチ以下の小さめスマホを集めてみました。



最近どんどんスマホが大型化していってますけど、みなさんのスマホは何インチ、そして何グラムありますか?

このところ肩や腕の調子がよくありません。
PCに向かう姿勢の問題も関係ありそうですが、今までなかった症状が出ているので、新しくしたスマホが原因のような気もしています。

新しく買ったHonor 10、ちょっと手に余るんですよね。

スマホの大きさ比較

並べてみてみると、Honor 10は画面の大きさの割には軽量なんだなと思います。

重さのせいより、画面が広くなったことで、これまでしなかったような動作が増えたからでしょうか。

iPhone 7 iPhone 8 P10 Honor 10
画面 4.7インチ 4.7インチ 5.1インチ 5.84インチ
重量 138g 148g 145g 153g

5.5インチ以下のスマホ

自分の好みのスマホを順不同に並べていきます。
スペックはあんまり考慮してません。

Galaxy S7

しょっぱなに紹介するのがいきなり並行輸入品ですが、Galaxy S7です。
Galaxy S7 edgeと違って、エッジまで画面がありません。エッジに表示してほしいですか? いらないかも。

S7 edgeは5.5インチですが、S7は5.1インチの152g。

Google Pixel

海外では結構人気のGoogle Pixel。
5.0インチで143g。

iPhoneの4.7インチに慣れている人にとっては、このくらいがしっくりくると思われます。

Sony Xperia XZ2 Compact

ドコモのSO-05Kです。下のアマゾンの商品はSIMフリーの並行輸入品。いろいろ違いがあるのでご注意を。

大きいスマホはいやだ、というユーザーの声にちゃんとSonyは応えてくれているのね、と思えるサイズ感。
5.0インチ、168g。サイズの割にはずっしりしてますね。

シャープ AQUOS sense lite SH-M05

5.0インチ147gのシャープAQUOS SH-M05です。

arrows Be F-04K

あとは富士通のarrowsですかね。ドコモで買えるやつです。
5.0インチで146g。

ZTE Nubia Z11 Mini

5インチ138g。かなりコスパもよいと思います。
在庫がなくなったらマーケットからはけていきそうな現在。

Xiaomi Mi 5

5.15インチ、129g。シャオミのMi 5です。
小愛同学が気になっているので、シャオミのスマホも気になります。

iPhone 7

こうやってAndroidの製品を並べていくと、やっぱりiPhoneの4.7インチがいちばんしっくりくるじゃない、という気持ちになりますね。

さくさく動けば、iPod touchの4インチでも全然かまわないんですけどね。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク