3Dプリンターがほしい



毎年夏休みは、子供にとっても大人にとっても楽しい挑戦タイムです。

ラズパイで遊びまくった数年前の夏が懐かしい。

ラズパイで夏休みの自由研究、進んでいます。 Lチカできました! 参考にしたのはこのサイト。 Raspberry P...

夏休みの自由研究でも、いろんな方法で3D画像を作ってみたり、ホログラムを作ってみたりしましたが、中学生になるとレベルが上がって、親の私がついていくのもなかなか大変になってきました。

Blenderをインストールして」と言われ、3DCGを作るソフトで遊び始めたかと思ったら、先月には「Unityをインストールして」と言ってきました。(制限をかけているので、インストールには私のパスワード入力が必要、でもそろそろいいかなあ。YouTubeばかり見るのでサイト閲覧制限もかけていましたが、仕組みを見破られ突破されました(嬉しい))

落としたら割れるマグカップを作ったり、ぽよんぽよん跳ねながら転がり落ちてくるスライムを作ったり、楽しそうです。

そして次はとうとう、「Fusion 360と3Dプリンター」です。

かんたん3Dモデリング~Fusion 360はじめの一歩|fabcross

一緒に勉強してきたら、どんどん楽しくなってきました。

3Dプリンター、恐ろしく高いものかと思っていたら、GearBestで見てみたら、半年で飽きてもなんとか許容できなくもない価格です。

Amazonで見ると底値は3万弱ですが、GearBestなら2万円を切っている。

Gearbest 3D Printer
Anet A8 Desktop 3D Printer

小さい子がいるなら、こういう遊び方も楽しそう。

子供のいる家庭に3Dプリンタを導入したら毎日が充実してきた – それどこ

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク