春分の日までにテキスト1冊仕上げよう 2022



思い立ったときにひとりでぶちあげ、学習者さんとつながりながらゆるゆると続けている恒例のアクティビティ、今年も告知いたします。

「春分の日までにテキスト1冊終わらせよう」企画スタート。

「春分の日」企画とは?

買っただけで満足して、途中でほったらかしている教材を、この機会に最後までやり終えてしまおう。

どうせやるなら1人でなく、いろんな目的の人たちが「ゴールが同じ」というだけのくくりで集まって、一緒に「続けること」を楽しもう、という趣旨で始めたこの企画。

語学がメインテーマのブログですので、外国語学習のテキストを使用される方が多いですが、どんな学習材料でもオッケーです。過去には、簿記やIT系の資格試験テキストでの参加者もいらっしゃいました。エクササイズ系でもなんでもどうぞ。

3月21日がゴール

今年の春分の日は、3月21日・月曜日。

3月21日まで、今日を含めてちょうど50日。

50日を区切りに、やり終えてしまいたいことや、50日間途切れずに続けたいことはないですか?

Twitterで宣言して、「 #shunbun2022 」をつけて進捗状況をシェアすることで、みんなで最後まで走り切りましょう。

私の今回の目標

ロシア語初級の文法を頭に入れることが目標です。

ちょうどよい頃合いに今年も「春分の日企画」のことを思い出しました。 やる気がある年は「春分の日企画」のあと「海の日企画」と続い...

1冊に決めちゃうとてきめん飽きてよそ見しちゃうんですよね。
とにかく毎日30分取り組めるようにプランを立ててみようと思います。

created by Rinker
¥1,247 (2022/06/28 10:59:18時点 Amazon調べ-詳細)

シェアする

フォローする

スポンサーリンク