へこんでます… 今天有点沮喪

なんとなくすべてが微妙にうまくいかず…
まあ、こんな日もありますな。
明日はいい日になりますように。
図書館の予約本がどっさり届いた。けれどどうも読む気にならず。

どれくらいの愛情
どれくらいの愛情 白石 一文

真鶴
真鶴 川上 弘美

ブラバン
ブラバン 津原 泰水

子供を風呂に入れている真っ最中に、AMAZONで頼んだ簡装DVDが届きました。
発送日から到着まで10日。早い!
送料6元で10日で到着なら、十分満足。

スポンサーリンク

「へこんでます… 今天有点沮喪」への2件のフィードバック

  1. 初書き込みさせていただこうと思いましたが、最新記事が
    アンケートになっているのでとりあえずこちらに書かせて
    いただきます。私のノートなんて汚すぎてとてもお目に
    かけられるようなものではありません(ちなみに、ツバメ
    のB5ノート1冊に聴写だろうが単語の練習だろうが
    問題集の回答だろうが、なんでもかんでも書いています。
    ときどき欄外に「目指せ!HSK○級合格!!」みたいな
    檄文を書いたり・・・)。
    1年間学習から遠ざかっていましたが、また学習再開
    しようかなとリハビリ的にラジオ講座入門編から聴き始め
    ています。いつまで続くかわかりませんが・・・。
    子育てしていると毎日の勉強時間の捻出からして
    悩みますね。でもそんなこと言ったら毎日会社に通って
    子育てもしつつ資格取得やステップアップのための
    勉強もしている人だっている。自分はただ趣味で
    やっているだけなので、ゼイタクな身だなあと思います。
    その分モチベーションが低下し易いのが南天のど飴
    なんですけど。
    モチベーションのアップには、がんばっているいろんな
    人のブログを読むことが効きますね。これからも
    よろしくお願いします。

  2. >wumingzhiさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。wumingzhiさんの書かれる文章の勢いというか、まとっている雰囲気に自分と似たものを感じて、こっそりと日参しておりました。
    こうしてこちらでも交流が出来るなんて、嬉しい限りです。思い切ってコメントしてみるもんですね♪
    子供がいるとラジオって聞きそびれてしまいませんか?私もしばらく子育てに忙しくしていて、去年やっと重い腰を上げ、勉強を再開しました。とっかかりはラジオ講座…と思いましたが、見事3日で挫折。
    いつも同じ時間にそこにいて、スイッチを押さねばならぬという重圧にまず負けてしまいます。子供が大きくなるとラジオをつけただけで反応して、つまんないから童謡をかけてくれとか、ギャーギャー騒いで妨害されるし…
    こちらこそ宜しくお願いします。お互いに発破をかけあいましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です