英辞郎をKindleで使うには



日本でKindleが発売されるよりも前に、東村ジャパンよりKindle用の英和辞書が提供されており、購入・愛用しておりましたが、以前より販売終了となっていました。

スポンサーリンク


どうなるのかなと思っていたら、現在は新たにEDPという販売元から、iOSとKindle PWの両方で使用できる英辞郎が販売されています。

私の使っている旧版でも、調べた語句はたいてい見つかるし、句動詞にも対応。視認性もよく考えられていてお勧めです。

私が持っているダウンロード版だと、iPhoneなどiOSのKindleアプリでは使えないのですが、これならiOSでも英辞郎で辞書引きできるそう!これは気になります。

現在のPaperwhiteには、単語帳・フラッシュカード機能もついています。単語帳やフラッシュカードからすぐに辞書の該当項目に移動することもできるので、英辞郎をKindleに導入すればもっともっと便利に英語学習に使えます。

New Kindle Paperwhite
New Kindle Paperwhite

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 英辞郎をKindleで使うには | Mandarin Note […]

  2. […] 英辞郎をKindleで使うには | Mandarin Note […]

  3. […] 英辞郎をKindleで使うには | Mandarin Note日本でKindleが発売されるよりも前に、東村ジャパンよりKindle用の英和辞書が提供されており、購入・愛用しておりましたが、以前より販売終了となっていました。どうなるのかなと思っていたら、現在は新… […]