いよいよ出ました「五星大飯店」



11/7記:
海岩の「五星大飯店」、やっと今夜から放映です。
卓越にて、DVDも同時?発売されました。即買いです。


こちらは新浪の紹介ページ。
主人公はキムタクに激似だそうで。
海岩自身は、もうドラマ制作はこりごりだそう。こだわりすぎたがために、かなりの大損をしたようですが、出来には満足と語っています。
11/12追記:
NHKで放映決定?
正式契約、来年には放映、と書いてあるので、まんざらガセでもないかも。

–据悉,《五星大饭店》是第一部在日本主流电视台播出的中国电视剧作品

ということは、BSでなく地上波?楽しみが増えます~~

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. にゃじゃら より:

    Marieさん、こんにちは。
    「バンクーバー」最後までおつかれ様でした~。また一つ「破綻していない」中国ドラマが発見されて素晴らしい~パチパチパチ!
    ↑「五星大飯店」も期待できそうですね♪写真を見る限り主演の男の子キ○タクよりカッコいいじゃないですか!海岩氏のドラマへのこだわりは共感できるものがあるので、そのへんのディテールも見てみたいです♪ 大損されたのは資金が出そうと思えばいくらでも捻出できてしまうのも一因かもしれないですね。この人、またこの後大きく転身したりして・・・。

  2. 匿名 より:

    Marieさん こんにちは。
    CCTVで放映が始まったと思ったら、もうDVD発売なんですね。CCTVのサイトで第1集が見られますが、画面が小さすぎてよくわかりませんでした。やはりDVDを買うことにします。
    今回の海岩先生、前の作品以上に力を入れている感じが伝わってきます。日本のテレビ局とも版権の交渉をしているとか。クオリティが高い作品だと日本のテレビ局で放映される可能性大で楽しみです。

  3. 阿慶 より:


    すみません。名前を入れ忘れました。(お恥かしい……)

  4. Shira より:

    Marieさん、こんにちは。
    またまたおもしろそうなドラマですね。気になります。
    実は、、、だいぶ前に教えていただいた玉観音、ようやく一話・二話を見たところなんです。先が長いからか、話が動き出すまで少しかかるんですね。おもしろくなってきました。

  5. rokoko より:

    ようやく、放映ですね。
    でも夜はネットが混雑して止まる止まる・・・
    ストレスがたまりそうなので、教えてくださったDVD購入しました。こんなに早くに出るとは知らなかった。
    情報ありがとうございます。
    実は他にも見たいDVDがあるんです。韓劇で「朱蒙」
    BSフジで放映中ですが、80話もあるくせに毎週1話ずつ。
    信じれんほどのひっぱりでしょ?
    こればっかりは、中国をまねて集中して放送してほしいな。
    卓超でもこの「朱蒙」は売ってないみたいです。

  6. Marie より:

    >にゃじゃらさん
    「バンクーバー」、見終わって私もすっきりしました~!俳優さんたちの演技もすばらしかったし、破綻してなかったし、満足です。ただ、中国ドラマのエンディングって、全般的に日本人好みではないような気がします…ちょっとすっきりしない感じ。人それぞれでしょうけどね。今まで一番よかったと感じたのは、「玉観音」です。
    なので「五星大飯店」には大いに期待しています!海岩自身がかなりこだわっているようなので、楽しみですね。「私は投資家としては落第だが芸術家としては合格だ」というようなことを、このドラマ関連のインタビューで言っていました。
    もともと中国の小説家って兼業が多いですね。それだけでは食べていけないようで。その中でもホテル経営者という肩書きを持つ彼は異色なのかも。

  7. Marie より:

    >阿慶さん
    こんにちは!CCTVではネットテレビで見ようと思えばリアルタイムで見れるんですよ~。ただ、混雑しているのでぷちぷちきれることが多いので、私は少し前放映していた「香港姉妹」は断念しました。
    中国のドラマDVDは、放映と同時に発売されることが多いようで、私は放映スケジュールが決まってからは、毎日DVDの新入荷ページをチェックしていました!今回はEMSで頼んだので、もうそろそろ届くはずです…♪
    記事によっては、日本にすでに版権を売ったとも言われていますね。早ければ来年夏とか。楽しみですね!
    >Shiraさん
    長い間待っていたドラマ、やっと放映になりました。DVDが届くのが待ち遠しいです。
    「玉観音」、おもしろくなってきましたか?よかった!これからもっとおもしろくなりますよー。
    >rokokoさん
    ネットで見てみました?とまりますよね!全然見えないわけじゃないだけに、余計ストレスたまるんですよね~。
    DVD購入されたんですね。私は簡装出るまで待とうか(ケチ)悩みましたが、待ちきれずに購入しちゃいました。
    中国のドラマって、放映するときは一気に放映しちゃうので、DVDをさっさと発売しちゃっても問題ないんですかね。日本なら、20話もあるドラマなら、放映終了まで半年以上かかっちゃいますもんね。
    「朱蒙」おもしろいらしいですね。DVDレンタルして見てみようかしら。80話で毎週1話では、確実に1年じゃ終わらないじゃないですか~!!中国ならDVD出てそうですよね。もし見つけたらお知らせします!

  8. にゃじゃら より:

    Marieさん、こんにちは。
    貼っていただいた記事に「NHK」の文字が躍ってましたね♪(っていうかそれだけじゃなく、ちゃんと記事を読めよ自分・・・) 楽しみですわ~。
    現代ものドラマでも、イケメンだのみでなく、甘甘のラブストーリーでもない内容のしっかりしたものがあることを世間に知ってもらえるといいですね~。私もDVD買っちゃお♪(放映は待たないのか・・・自分)

  9. Marie より:

    >にゃじゃらさん
    リンクの作業をしたときには、NHKの文字に気づきませんでした~。本当なら嬉しいし、ドラマ自体の出来もかなりいいんでしょうね。楽しみです。
    DVD買っちゃいましょう♪
    そしてひと足お先に楽しんで、来年の放映時には「その先どうなるか知ってるぞ~!」と、たっぷり優越感に浸りましょう!

  10. kumaneko より:

    Marieさん、こんにちは
    記事を読み、面白そう~と、まだ視聴中or未見のドラマいっぱいあるのに、購入したくなってしまいました!>五星大飯店
    しかし...卓越が、うまくカード決済できなくなってしまい...Visaなんですけど、SSN(ソーシャルセキュリティ番号?)入れろ、とか出たり。うーんうーん。
    ところでMarieさんはドラマがんがん視聴されてますが、ご家族(ダンナさんとかお子さんとか)と一緒に見られたりするのでしょうか?それとも帰り遅いダンナさんかな?
    うち娘は、昔は素直に見てたけど、最近は「日本語がいいの~怒」で見てくれないし。夫も中国語字幕はしんどそう。子供が寝た後、夫と話してたりすると、なかなかドラマ視聴時間がとれませぬ。子供に中国語を仕込むか...(自分のレベルじゃすぐ抜かれそうだ)

  11. Marie より:

    >kumanekoさん
    私も先日過去の海岩作品ごっそり買ったり、「奮闘」見始めたりしてるのに、UPSで購入しちゃいましたよ…一体どこまで増えるんでしょう。死ぬまでに見れるんでしょうか。
    Visaでの支払いは認証サービスが必要なんですよ。私もわからなくて、こちらのコメントから教えていただいたんです。あらかじめ自分のカード会社(NICOSとか、AEONとか?)のサイトから認証サービスのパスワードを設定しておいて、首信易でパスワード入力が求められたとき、それを入力します。多分出来ると思いますよ♪
    私のドラマ視聴は主に深夜です。子供を8時半ごろ寝かしつけるんですが、大抵自分も爆睡してしまうので、帰宅した夫に起こしてもらいます。1~2時間くらい深く寝てるので、それから結構目が冴えちゃうんですよ。そういうわけでかなりの宵っ張りです。
    夫婦の会話は夕食に付き合いながら。食後は、夫はゲームが好きなので、お互い勝手にやってます。ドラマ見る時間に家事やれば…とかも思うんですが、根がズボラなので無理みたいです(笑)

  12. kumaneko より:

    なるほど!と、Visa 認証サービスでぐぐったら、ちゃんとカード会社のサイトから手続きできました。ありがとうございます!
    到着が楽しみになりました!
    ついでに...お子さんを8時半に寝かせているとは、尊敬の一言です。うちはダメダメです~(泣)

  13. Marie より:

    >kumanekoさん
    購入できたんですね!よかった!
    ドラマ、なかなかおもしろいですよ。登場人物が多いのと人間関係がややこしいので、相関図など書いてみたくなります。
    ご覧になったら、また感想教えてくださいね~。
    8時半就寝、半分は自分のためですが、うちは朝が早いので(5時半)、自然にその時間には子供がダウンしちゃうんですよ。

  14. 小熊 より:

    可惜結局啊結局!

  15. Marie より:

    >小熊さん
    あまりに不評なのでおまけのエンディングをつくるみたいですね…