Googleブラウザで気軽にできるボキャビルミニゲーム WORD COACH



Googleで英単語を検索すると、検索結果の一番上にWord Coachというカードが現れ、5問の単語テストをしてくれます。

スマホにはオフラインで使える辞書アプリを入れているので、Googleで単語検索する機会があまりなく、最近ようやく気づきました。2018年頃からはじまったサービスのようです。

英単語を検索するとあらわれるミニゲーム

出会いは突然です。

英単語を調べるために、入力して検索したら、検索結果第一位のWeblioの上に、Word Coachのカードが現れます。

一方的に出題してきますが、求められるままに答えていきます。

Word Coach ボキャビル

出題は類義語・対義語・画像の3種類。すべて選択問題です。

Word Coach ボキャビル

解答・解説もばっちり

5問1セットで、何度でもチャレンジできます。

1セットが終了すると解答が表示され、解説も読める。

Word Coach ボキャビル

スコアが蓄積される

レベル設定があるらしく、正解率が高いとレベルアップできます。

Word Coach ボキャビル

レベルアップというわりには、画像問題で「antは?」でアリとライオンの2択とか出たりして、難度の設定がよくわからないです。

スコアは蓄積されるみたいです。

Word Coach ボキャビル

WORD COACHは、スマホのブラウザ上のみで現れる機能で、PCでは出てきません。
気軽にとりくめるボキャビルツールです。お試しあれ。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク