「bullet journal」タグアーカイブ

仕事用のモレスキン・マンスリーノートブック・ラージ

今年の初めから使っている、モレスキンのマンスリー・ノートブック・ラージ。 1月はじまりはソフトカバーです。ハードカバーより薄くてかさばりません。 モレスキン 手帳 2017 マンスリー ソフトカバー ラージ ブラック D … 続きを読む 仕事用のモレスキン・マンスリーノートブック・ラージ

Bullet Journalをサポートする公式アプリ、使ってみました

Bullet Journalの発案者であるRyder Carrollさんが、今度はアプリを開発されましたよ。 これは使ってみなければ、ということで、さっそくインストール。 Bullet Journal Companion … 続きを読む Bullet Journalをサポートする公式アプリ、使ってみました

3月のバレットジャーナルセットアップ

オーソドックスなBullet Journalを運用しているひとたちが、「新しい月にかわってセットアップをしてるんだけど、ブログに書くほどのこともない」と言っているのを見ながら、「そうそう!」とうなずいています。 月替わり … 続きを読む 3月のバレットジャーナルセットアップ

【アメブロ】バレットジャーナルを続けるコツ

アメブロ更新しました! SNSでタグを追っていると、「バレットジャーナル挫折した」というようなコメントをときどき目にします。 バレットジャーナルに限らず、手帳や記録を続けるためにはどういった点に気を付ければいいのか、考え … 続きを読む 【アメブロ】バレットジャーナルを続けるコツ