「ブログ」タグアーカイブ

語学だけじゃないんです! 手前味噌良記事3選

さっそく乗っかります! 【ブロガー連動企画】あなたのブログのおすすめ記事を3つ教えてください #手前味噌良記事3選 | イロトリドリ気合い入れて書いた記事が、必ずしも読まれるとは限らない。ブロガーあるあるですね。そこで、 … 続きを読む 語学だけじゃないんです! 手前味噌良記事3選

悩みをブログに書くことの長所と短所

人に相談できない悩みごとについて、ネットで検索してみたことってありますか? 私はあります。ネット上の情報を漁ったところで、結局のところ何の解決にもならないとわかっていても、ついやっちゃいます。 似たような悩みを持つひとが … 続きを読む 悩みをブログに書くことの長所と短所

あなたが投げたそのボールは誰に受け止めてほしいのか

世の中にはいろんなジャンルのブログがありますが、どのブログも誰かに読んでもらうことを求めて発信しています。 日記調・Howtoモノ・本や映画のレビュー、どんな文章を公開するにしても、それが誰に届いてほしいのかを自分の中で … 続きを読む あなたが投げたそのボールは誰に受け止めてほしいのか

文章がうまくなくてもブログは続くし人は集まる

タイトルの通りです。 しょっぱなから自分のブログについてではなくて恐縮ですが、以前仕事で「人にブログを書かせる」担当をしていました。 そのときに、ブログというのは必ずしも美文である必要はなく、必要な人に必要な情報が届けば … 続きを読む 文章がうまくなくてもブログは続くし人は集まる