「ブログ」タグアーカイブ

他サイトのアクセス数や検索ワードを調査する

このブログのメインテーマは中国語学習なのですが、最近中国語関連記事へのアクセス数が少なくなってきています。 これは私のブログが雑多すぎて中国語学習者から不要とされているからなのか、それとも中国語学習者数自体が少なくなって … 続きを読む 他サイトのアクセス数や検索ワードを調査する

もうあるものの組み合わせが新しいものをつくる

転勤族の妻になった時点で、行った先々での職探しというのが継続的な課題になることは予想できていました。 妊娠するまでは、翻訳や通訳の仕事を個人で請けていたので、それを続けてゆくゆくはメインにしていこうかなあと思っていました … 続きを読む もうあるものの組み合わせが新しいものをつくる