「多読・中国語」タグアーカイブ

北京折叠 (折り畳み北京)、読みました!

ヒューゴー賞の中編小説部門を中国語の小説(ケン・リュウが英訳)が獲りました。 さっそく読んでみました。こちらから無料で読めます。 北京折叠 – 作品详情 | 豆瓣阅读2016 年雨果奖最佳短中篇小说。 日渐拥 … 続きを読む 北京折叠 (折り畳み北京)、読みました!

「秋の多読チャレンジ」2016 多言語バージョン

2010年に、渡辺由佳里さんの「秋の多読チャレンジ」に参加して早6年。 あれから6年になるんですね!ときがたつのは早いなあ! あの頃の私は、児童書ですら苦労しながら読んでいましたが、6年たった今、フィーリングさえ合えば大 … 続きを読む 「秋の多読チャレンジ」2016 多言語バージョン

オンライン中国語原書会・第2回の作品紹介

私は好きな作家を見つけると、その作家の作品ばかり読むタイプなので、曹文軒に出会った後しばらくは彼の本ばかり読んでいました。とはいえ、それも前世紀の話なので、どれを読んだか、どんな内容だったかさっぱり忘れています。 今回再 … 続きを読む オンライン中国語原書会・第2回の作品紹介

『よあけまで』の原書《守夜》を読みました

体調が悪かったのをいいことに、家で本ばかり読んでいました。 曹文轩の長編と短編をいくつか。 絵本『よあけまで』の原書、《守夜》は再読です。 甜橙树 (曹文轩文集)-Kindle商店 7〜10歳向け。守夜と荒原茅屋を読みま … 続きを読む 『よあけまで』の原書《守夜》を読みました

中国語原書会・短編小説を一緒に読んでみませんか

8/2追記: 後半でお知らせしている、曹文轩の短編小説読書会につきまして。 ツイッター以外の方法(メールなど)をもしご希望の方がいらっしゃいましたら、記事下のお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。原書読書に関して … 続きを読む 中国語原書会・短編小説を一緒に読んでみませんか