「多読・中国語」タグアーカイブ

海の日企画は大人気ドラマ原作『人民的名義』を読みます!

海の日企画、始まっております。 ツイッターのタイムラインが動き出しているので、みなさんどうぞお気軽にご参加くださいませ。 海の日までにテキスト1冊仕上げよう! 海の日までにテキスト1冊仕上げよう! 2017 | Mand … 続きを読む 海の日企画は大人気ドラマ原作『人民的名義』を読みます!

透ける方眼ふせんを買いました

文房具コーナーをうろうろしていたら、懐かしいものを見つけました。 オキナのプロジェクトステッカー。 「ほどよく透けるステッカーメモ」とある通り、糊付き厚めのトレーシングペーパーといった感じです。 一時期流行った頃に私もま … 続きを読む 透ける方眼ふせんを買いました

最近読んでいる本・2017年3月

3月はいろいろ忙しい時期で、あまり本を読めていません。 外国語の本についても、新しい本よりも、前に読んだ好きな本につい手が伸びてしまいます。 日本語の訳書も話題になっている、サピエンス。 サピエンス全史 上下合本版 文明 … 続きを読む 最近読んでいる本・2017年3月

アメブロのリブログをWordPressに貼ってみた(ムダだった)

アメブロのリブログって、ブログ1記事につき1つしか貼れないんですね。不便。 オンライン原書会の《穆斯林的葬礼》レビューのまとめを、アメブロで書こうと思ったんですけど。 こっちにiframeタグ貼ったらどうなるのかな。お試 … 続きを読む アメブロのリブログをWordPressに貼ってみた(ムダだった)