「やりなおし英語」カテゴリーアーカイブ

英検準1級・2016年新試験対応テキスト

2016年度より英検の問題形式がリニューアルされ、準1級では英作文がエッセイ形式となりました。 これから準1級を受験するなら、新形式対応の問題集を購入したいのが人情。 新形式対応の教材を集めてみました。読み比べてみると、 … 続きを読む 英検準1級・2016年新試験対応テキスト

セール中にキクタンEntryを買ってみた

気になっているかたも多いと思います。 キクタンのいちばん初歩のレベルで、発音練習もできる最新版のアプリです。 子供用にいいかなと思い、買ってみました。 キクタン 【Entry】 2000 [アルク] 360円 (2016 … 続きを読む セール中にキクタンEntryを買ってみた

究極の英単語、アプリセール中です

このところKindleで本を読んでいても、ボキャビルしていても、SVLを気にしているので、セールになっているのを見つけて思わず購入してみました。本も持ってたはずなんですが、どこにあるのか行方不明。 究極の英単語 [上級の … 続きを読む 究極の英単語、アプリセール中です

GR(語彙制限本)が楽しい!

英語をやりなおしはじめた当初、Penguin ReadersなどGR(語彙制限本)に挑戦しましたが、なんだかあらすじを読んでいるようで味気なく、長続きしませんでした。 多読三原則などなんのその、読みたい本を読みたいように … 続きを読む GR(語彙制限本)が楽しい!