「中検/HSK/C.TEST対策」カテゴリーアーカイブ

中検1級・準1級対策(1) 読めない漢字

中検1級・準1級対策と称して、日々の学習メモを残していきます。 読めなかった漢字です。 意味は何となくわかるんですけどね。 龟裂:微细的裂纹 确凿:真实;确实 龃龉:上下牙齿对不齐,比喻意见不合,互相抵触 狡黠:狡猾;诡 … 続きを読む 中検1級・準1級対策(1) 読めない漢字

中検1級対策・少しずつ始動

中検1級よりも英検1級のほうがもしかしたら近いところにあるんじゃないかと思いながらも、中検1級には挑戦し続けるつもりです。 中検1級をとったからと言って、特にメリットもないのですが、自分の実力を測るにはとてもよい試験だと … 続きを読む 中検1級対策・少しずつ始動

中検準1級の結果が届きました。

一昨年に何もかもすっ飛ばして1級を受けたことからもお分かりのように、今回が初受験となる準1級に関しても、合格には絶対の自信を持っていました。 正直なところ、ぶっちぎりな点数で合格するつもりだったのですが、フタを開けてみる … 続きを読む 中検準1級の結果が届きました。

中国カシオの電子辞書 E-U300購入

タオバオで購入したのがこれです。 しっかり梱包されています。 赤と白の2色があります。100元高かったのですが、白を購入。 キーボードカバー。ほんとうに日本製なんでしょうか。 液晶画面の保護フィルムの大小各一枚セットが2 … 続きを読む 中国カシオの電子辞書 E-U300購入