中国語辞書アプリがセール!



ただいま、中国語辞書アプリのツートップがセール中です!!

このチャンスを逃す手はない!

と勇んで買いました。
持っていなかった、超級クラウンの辞書アプリ。

物書堂のアプリがセール! | Mandarin Note
待ってました!!新学期にセールをやらないかなと、年末あたりにほしくなっていた中国語辞典の購入を控えておりました。現在、子供用iPod touchを子供用の電子辞書化しようと目論見中です。中国語辞典通常…

MyFindという無料の検索補助アプリを使えば、iPhoneが無敵の電子辞書になりますよ!

語学に必須・MyFind 私の使い方(2) | Mandarin Note
調べものならドンとこいのMyFind。アプリ内の設定や編集方法をご紹介します。 MyFind – 大辞林/ウィズダム/Oxford 1.2分類: 辞書/辞典/その他,仕事効率化価格: 無料 (Take…

スポンサーリンク


辞書アプリではできるけど、紙の辞書ではできない一番の特徴は、例文検索。

中国語の意味や用例を調べたければ、紙の場合はふつう中日辞典を引きます。見出し語を探して、意味と例文を見て、それで終わり。(紙の辞書のよいところは、同じページに載っている語句まで一緒に目に入ることですね。)

ところが、この超級クラウン(及び前から使っている小学館日中中日)アプリは、日中辞典の用例からも検索して拾ってきてくれます。

(超級クラウン)

(小学館)

日本語で引いたときも同様です。ふつうなら見出し語として出てこないようなキーワードでも検索できます。
「ないうちに」とか、「わけにはいかない」とか。

小学館日中中日アプリと合わせて、拾える用例の種類が増えて大満足です。

物書堂アプリのセールは今月29日まで。超級クラウン、通常4100円のところ、ただいま2500円で販売中です。

気になる方はどうぞこの機会にぜひ!

さらにさらに!
小学館日中中日辞典もセール中です!

私が使っているのはこれではないのですが、現在セールをしているのはBIGLOBE版のアプリです。通常4000円のところ、4月27日まで2900円。

こちらも同じように用例検索ができるそうです!

ふたつ買っても6000円弱。
紙の辞書を4冊買うと思えばかなりお得です。

紙の辞書だと合計26,028円ですって。
安く買えるのはありがたいことです。

辞書はお金で買える実力…という言葉の重みを、翻訳の勉強をする中で日々実感しています。

ちなみに私が使っているのはこちらのアプリ。

中日・日中辞典

4,100円
(2016.04.21時点)
posted with ポチレバ

小学館日中中日辞典アプリ | Mandarin Note
ずいぶん前にレビューを書いたきりですが、毎日便利に使わせてもらってるので、あらためて紹介します。中日・日中辞典 1.6.2分類: 辞書/辞典/その他,教育価格: ¥4,100 (SHOGAKUKAN …

コメント

  1. […] 中国語辞書アプリがセール! | Mandarin Noteただいま、中国語辞書アプリのツートップがセール中です!!このチャンスを逃す手はない!と勇んで買いました。持っていなかった、超級クラウンの辞書アプリ。物書堂のアプリがセール! | Mandarin No… […]