LAVIE用のPCケースを買いました



LAVIEの置き場を、ダイニングテーブルの自分の席の脇に決めました。トートバッグに入れ、壁とラックの隙間にかけて収納します。

最近デジモノが増えに増えており(私の席のまわりに特に)、みなさんどのようにこういったガジェットを収納してらっしゃるのかすごく気になります。

ちなみにKindleを含むタブレット類は、学校関係の書類フォルダを並べている棚に立てて収納、家族みんなで使うLenovoのノートはプリンターの上が定位置。ワークデスクみたいなのがリビングにあった方が便利なのかしら。

スポンサーリンク


トートバッグの中にまるはだかで入れておくのが不安なのと、持ち歩くときのために、ケースを購入しました。

濃い色の色違いもありましたが、薄いグレーをチョイス。

レビューなどで、LAVIE Hybrid Zeroの13インチにはMacBook Proのケースが流用できると知りました。サイズは大丈夫そうだなと思いつつ届くまで不安でしたが、大丈夫でした。

ぴったりすぎる感もありますが、フェルトなのでそのうち少し余裕が出てくるかな。

ペラペラのフェルトだと嫌だなと思ってましたが、結構しっかりした厚みがあります。

両面に切りっぱなしのポケットがあります。

ふくらんで形が崩れるのに抵抗がなければ、厚み3cm弱のACアダプタもなんとか収納できます。

2枚のフェルトを合わせて縫われた端の厚みがPCを守ってくれるクッションになってくれていて安心感があります。

こういうファスナー開閉のネオプレンタイプと迷いましたが(こちらもAmazon製品、色がきれい)

ファスナーよりマジックテープ開閉の方が手軽かなと思い、フェルト地の方にしました。

千円ちょっとでいいものが買えて満足です。家の中にAmazonベーシックのものが少しずつ増えてきています。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク