ブログのFacebookページを作ってみた

Facebookは休眠状態ですがブログのFacebookページを作ってみました。
Mandarin Note Facebookページ

あかめさんのブログ記事に触発された週末です。

[Å] Facebookページと個人ページの違いと作り方 | あかめ女子のwebメモ
2016年03月05日ブログ改造初心者のためのブログ運営初心者のためのブログ運営 第1弾。Facebookの個人ページとFacebookページって何が違うの?私の周りではブログを立ち上げた人が多く、何…

簡単にできるので、ブログ運営をされている方はぜひどうぞ!

スポンサーリンク

Facebookページをつくる

作り方は簡単で、
①個人のFBアカウントにログイン
②「Facebookページを作成」をクリック

以降、求められる項目に入力していくだけです。簡単すぎてあっけなかったです。

WordPressと連携して自動投稿

いろんな方法を検討しましたが、結果的にJetpackを使うのがいちばんラクそうなので、Jetpackで決定!
※ただしOGPの設定をしてなかったのでうまくいかなかった。再度チャレンジする予定です。

0306-1

WordPressと連携してFBページをサイドに表示

有名なPage Pluginを使おうかと思っていましたが、Jetpackにその機能があることに気づいてこちらもJetpack採用。

0306-2

ウィジェットから簡単にパーツを作成することができました。

とはいえ、ほかの機能に関しては全然わからないので、とりあえずは更新情報を流すだけになりそうですが…。
おそるおそるさわりながら覚えていきます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です