春分の日までにテキスト1冊仕上げよう!2016



新しい一年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

さて、今年もやります。

「春分の日までにテキスト1冊仕上げてしまおう!」

春分の日をゴールとし、各自が教材・学習内容を決めてやりとげようという企画です。

時が過ぎるのは早いもので、今年が6回目の開催になります。

買っただけで満足したままになっているテキストはありませんか?
本棚にすばらしい教材を並べていても、自分の力がアップするわけではありませんよー。
中途半端で放り出している教材と、この機会にがっつり取っ組み合ってみませんか?

今年の春分の日は、3月21日月曜日。

多い時には50人近くの参加者が集まります。語学以外の参加者もいらっしゃいます、どんな勉強でも大歓迎です。

やってみようと思われる方は、ツイッターやこのブログのコメント欄で参加表明をしてください!

ツイッターをしている方は、ぜひ進捗状況をハッシュタグ #shunbun2016 を使ってつぶやいてください。春分タイムラインで、他のメンバーのみなさんが毎日こつこつ進めているのを見ていると、自分もやらなきゃ!と引っ張ってもらえます。ツイッターをしていない方も、時々 #shunbun2016 を覗いてみてくださいねー。

私は毎回、課題が多すぎたり少なすぎたりで、なかなか満足のいく結果に終わりません。一番難しいのは、約3ヶ月で何をやり切るか計画を立てるところかもしれません。

取り組むテキストが決まり次第、また報告します!!

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Chacha より:

    Marieさんへ 
    参加表明します。
    語学ではありませんが、積読本の一冊を読み通します!
    ( ↑ こんなんでもいいのでしょうか・・・)
    本は『美学辞典』です。

    以前、海の日に参加させていただきました。
    春分の日は初参加。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. 村上吉文 より:

    ハンガリー語の「ComingOut」という映画の字幕を書き取る練習をしているので、それを終わらせたいですねー。無理かな?

  3. […] 春分の日までにテキスト1冊仕上げよう!2016 | Mandarin Note新しい一年が始まりました。今年もよろしくお願いします。さて、今年もやります。「春分の日までにテキスト1冊仕上げてしまおう!」春分の日をゴールとし、各自が教材・学習内容を決めてやりとげようという企画です… […]