Pebble Time Round 使ってみました



Pebble Time Round レビューの続きです。
昨日はいろいろ書き忘れたことがたくさんありました。

Pebble公式サイト。
Pebble Smartwatch | Smartwatch for iPhone & Android

私が購入したのは、249ドルのPebble Time Round
Silver with Stone Leatherです。

今ならメール登録で10%オフとポップアップが出てきます。

ちなみに私は諸事情によりアメリカアマゾンから頼みました。

Pebble time round

さてさて、今日とっても便利だと思ったのは、Misfitという、活動量や睡眠時間を記録するアプリPebbleとの連携です。

Misfit
無料
(2015.11.18時点)
posted with ポチレバ

精度はそれほどでもないと思われますが、Pebbleを身につけているだけで活動量(歩数)と睡眠時間が測れます。睡眠時間が思ったより正確でびっくりしました。

スマホを歩数計として使う場合、女性は特にスマホをかばんの中に入れていて、カウントされない活動が多くなりがちですが、スマートウォッチならどこでも一緒に移動するのできちんと計測できそうですね。

ちなみに私は歩数計を持っていますが、ポケットがない服のときは持ち歩けず、ポケットがある服の場合は一緒に洗濯してしまったりして、どうにも活用できなかったので、歩数を測れるのはかなり嬉しい機能です。

もうひとつ、すごく便利な機能!
Pebbleに装備されているミュージックアプリです。

スポンサーリンク


これ、iOSだと、標準のミュージックアプリしか使えないと思ってたんですが、バックグラウンドで再生して、基本操作がロック画面からでもできるアプリならなんでも使えます。

通勤電車で、リモコンなしの普通のイヤホンで音楽を聞いているのですが、操作はiPod touch本体でしてました。

雨の日とか特に操作しにくいんですよ。

昨日、Pebbleで基本操作ができることに気づいて大喜びです。

ポッドキャストアプリでも、

Audibleアプリでも、

Cloudbeatsでも、

一時停止・再生・曲送り・曲戻し、ボリューム調整ができます!!

サードパーティからいろいろアプリも出ていますが、Pebbleに標準で入っているアプリで十分お役立ちだなと実感しています。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク