語学だけじゃないんです! 手前味噌良記事3選



さっそく乗っかります!

【ブロガー連動企画】あなたのブログのおすすめ記事を3つ教えてください #手前味噌良記事3選 | イロトリドリ
気合い入れて書いた記事が、必ずしも読まれるとは限らない。ブロガーあるあるですね。そこで、思い付き。ブログオーナーであるあなた自身が選ぶオススメの記事を3つ、ピックアップしてご紹介いただけませんか?企画…

スポンサーリンク


このブログのメインテーマは語学です。
Kindle端末やアプリを使っての便利な学習法、外国語学習を習慣化するための方法など、楽しく語学を続ける人にとって役立つ場所になればいいなあと思って書いています。
このタイトルで続けてきて、もうすぐ10年。

でも、でもですね!

語学だけじゃないんですよ!!!

と、今日は声を大にして叫んで、がんばって書いたけど若干影の薄い記事たちを紹介してみます。

書いた本人が選ぶ、「語学ネタじゃないけど見てほしい!」記事3選です。

LINEのスタンプ販売してます!

LINEのクリエイターズスタンプを自作してみた | Mandarin Note
LINEのスタンプを個人で作って売り出せるようになったという話はちらほら耳にしていましたが、LINE自体をあまり使うことがなく、まったく興味を持っていませんでした。ところが先日、どんな神様がおりてきた…

絵描きさんでもない、イラレでいまだにきれいなハートを書くこともできない私が、何を思ったか突然、LINEのスタンプを作りはじめました。その一部始終をレポートしております。

そうは見えないかもしれませんが、この記事の背後に、膨大な時間がかかってます。がんばりました。

シロウトでもLINEのスタンプは作れるし(40個プラスアルファの絵を描き抜く忍耐力さえあれば!)、結構こまかい審査を通過後はほそぼそと収益も入ってきます(40個プラスアルファの絵を描き抜く忍耐力さえあれば!)。

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

手帳術が大好きです!!

Bullet Journal 手帳の見直し | Mandarin Note
Bullet Journal。箇条書きのリストで暮らしをマネジメントしようという手帳術です。公式サイトはbulletjournal.com。今年のはじめに取り入れましたが、思った以上に自分に合ったシス…

手帳術が大好きです。今回のブロガー連動企画主催者こっこさんの「ジブン手帳Google+サークル」にも参加しております!

年末に差し掛かり、いろんな手帳情報が気になるのですが、ここ最近の私は、日付の入ってないただのノートでマネジメントできるBullet Journalという手帳術を運用しております。ものすごく自分に合っていて、ずーーーっとこれです。
もうこのやり方になじみすぎて、ほかの手帳に浮気できなくなったことくらいです、残念なことといえば。

この記事は、めんどくさがりの私が何枚も写真を撮り、私にしてはめずらしく途中で投げ出さず、最後まで丁寧に解説しているというところが推薦ポイントです。希少価値です!

Bullet Journal、一時はいくつかのブログで取り上げられたりしていましたが、最近はあまり話題になっていないみたいです。
気になる方はぜひ試してみてください!自由度の高さが最高に気持ちいい手帳術です!

ブログは生活の一部分

悩みをブログに書くことの長所と短所 | Mandarin Note
人に相談できない悩みごとについて、ネットで検索してみたことってありますか?私はあります。ネット上の情報を漁ったところで、結局のところ何の解決にもならないとわかっていても、ついやっちゃいます。似たような…

来年の春でこのブログが10周年を迎えるということで、このところ「ブログを書くこと」をテーマに書いています。
「更新を続けるコツ」とか、「ネタを見つけるコツ」とか、書きたいことはいろいろあるんですが、最近更新したばかりのこの記事が私らしいかなと思い、取り上げてみます。引き続きこのテーマで書いていく予定なので、よかったら読みに来てくださいまし!

以上3つの記事で参加いたします!読んでくださってありがとうございました♪

m2

スポンサーリンク

シェアする

フォローする