日々のこと



しっくり本のアンケート、締め切りました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。
中国語を学ばれる方々にきっと有益な情報だと思います。
また新しい企画を考えていますので、またご協力よろしくお願いします♪
Mステ、2歳の子が狂喜して見ている。特に杰尼斯(ジャニーズ)の少年たち(V6含む)を。
特に山下智久くんに激しい反応を示す。抱いて抱いて…と手足をばたばた、踊る踊る。真厲害!
しかしこの、山下智久くんが郭富城とかぶって見えるのは私だけ?
音読の大切さをあらためて考える。
小さい声でぼそぼそとではだめらしい。
大きくはっきりと、発音をごまかせないように。
…今の生活の中ではなかなか難しい学習法だなあ。
最近は読む・聴くに比べて書く・話すが圧倒的に足りない。
書くは作文、話すは音読。対策はわかっているけれど、なかなか時間が取れない。つい楽な方、好きな方に流れてしまう。
でもまあ、続けることの方が大事かな。
あせらず今できることをこつこつやろうっと。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yoko より:

    Marieさんこんばんわ!
    郭富城に反応してしまいました~!かぶって見えました?(笑)
    歌の雰囲気かしら?今度よく見てみようっと。
    先日は突然のメールにもかかわらず、丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございました。お子さんもいてお忙しいのに、うれしかったです。
    ブログOPENしたらまたお知らせしますね☆

  2. Marie より:

    yokoさんこんばんは。
    かぶってみえましたよ~。そうそう、たぶん歌のせいです。ラテン調の曲といい歌詞といい。
    いえいえめっそうもないです。またなにかあったらメールください。JUGEMで簡体字を使えればパーフェクトなんですけどね。カスタマイズは楽しいけど結構時間がかかって疲れます…
    ブログはじめられたらぜひ教えてください!遊びに行きます♪