多彩な利用法がある単語カードアプリ



定期的に新しいアプリチェックをしております。

これすごくいいです。
いろんな方法で記憶したかどうかチェックできる単語カードアプリ。

Flashcards [⁛]
無料
(2015.08.04時点)
posted with ポチレバ

無料で入手できますが、すべての機能を使うためにはアドオンの購入が必要です。

できること一覧。

image

Review:単語リスト一覧
Explore:カード片側のみを向けて並べた状態の一覧
Quiz:4択クイズ
Listen:単語セットを機械音声で自動読み上げ
Watch:Apple Watchで使えるもよう
Match:対になってるカードどうしにする
Spelling:スペル問題
Q-battle:対戦でクイズ

ここまでが無料で、あとはアドオン購入後つかえるようになります。

ランダムでご紹介していきます。
4択クイズ機能。

image

正解率とか、データが表示されます。

対戦でクイズ。
2人が同じ問題に答え、速さを競います。子供は燃えそう。
これはサンプルとして入っていた惑星の問題。

image

スペル問題。
これいいです。
アプリの単語帳をやってると、なかなかスペル覚えられないので。

image

転がってるアルファベットをはめていきます。

image

こんな感じで。

image

正解だったらキラキラーンとはじけます☆

Exploreはカルタみたいにカードが並んでます。これはまだ奥深い機能がありそうなので、使い込んでからまた改めてご紹介する予定。

Match。これも面白そうなのでまた後日あらためて。興味のある方はどんどん使ってみてください。

単語リストのインポート方法はいろいろあります。

Listenでは、機械音声で単語リストを読み上げてくれます。
TTSは多言語対応でなんと36種類!

とにかくもりだくさんで覚えるための機能満載なので、ぜひ試してみてください!

8/9お知らせ:
現在有料機能が14日間お試し無料! DLしてトップのGiftsからこのギフトコードを入力→ TPG6XJ0E

Flappyのゲームをしながら単語テストができるモードがあるんですが、めちゃめちゃ難しいです。

フレーズが答えになっているカードセットがあれば、Blockモードでワードの入れ替え→簡易ディクテーションテストもできます。楽しい!

Androidバージョンもあり、こちらも同じギフトコードを使用可能です。

追記:
中国語も韓国語も表示・TTSともに可能です!
スペリング問題はちょっと微妙ですけど、これはこれで楽しいかも。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク