韓国語学習ふたたび

電話やメールで韓国語が使えそうな状況になってきましたので、久しぶりに韓国語の勉強を復活させようと思います。
押し入れから掘り出してきました。

korean

韓国語を口にしたのは、去年旅行に行って以来、1年ぶり。悲しいくらいにさっぱり忘れてしまっていますが、気を取り直してまたこつこつと積んでいきます。

カナタのCDで口のトレーニングをします。久々にやってみましたが、やっぱりこの教材とは相性がいいみたいです。楽しい!

ほとんど手を付けていない前田式中級が出てきたので(買ったことさえ忘れていた)、これもやります。

秋のTOPIK受験を目標にします。

書店の韓国語棚を久しぶりに覗きましたが、たくさん新しいテキストが出ていますね!(もう5年は韓国語から遠ざかっていた私の感覚での「新しい」です…)

特に前田式の新しいのが気になります。使いやすそう。

しかしまずは、手持ちの教材を使い込みます。がんばりまっす!

追記:
Duolingoタイプの韓国語学習アプリがありました。日本語には対応しておらず、英語でやってますが、なかなかおもしろく、immediateレベルあたりまで来ました。zuknowのように綴りテストができるといいなあ。

Learn Korean with Fibonacci
無料
(2015.07.04時点)
posted with ポチレバ
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です